※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばら
子育て・グッズ

妊娠中と授乳中に甘いものをたくさん食べ、今、半年の赤ちゃんが7.8キロで重め。太りやすい体質の子になったか心配。同じ経験の方、子どもは細身?太りやすい?

生後半年のおんなのこがいます。
妊娠中、授乳中とものすごく甘いものをたくさん食べてしまいました。
たとえば1日に朝にはちみつバターたっぷりのパン、コーヒー牛乳、夕食後にロールケーキ1つ、大福。
など。こんな生活を特に臨月と授乳期に。
いま、半年で7.8キロあり、すこし重めです。

私が何を食べても太らない体質なので、ばくばく食べてしまいました。
最近、脂肪細胞は胎児期、乳児期の1歳まで、思春期に増えると知りました。
私は特に臨月と乳児期にばくばく食べていました。
私のせいで太りやすい体質の子になったかもしれないと
死ぬほど後悔しています。

同じような方がいて、お子様が大きくなられた方、そのごどうですか?細身ですか?それともやっぱり太りやすいですか?

コメント

まーぼ

こんにちは🎵私も甘いものが大好きでストレス発散でバクバク食べてました(^_^;)

これからハイハイやつかまり立ちとたくさん動くようになるのでシュッとしてきますよ✨

• あばら

あばら

だといいのですが(*^^*)シュッとすること期待しておきます!

• 5月21日
トミー❁

わたしも甘党で妊娠中、授乳中とたくさん甘いもの食べてます。
今日は既にバームクーヘン食べました💦
でも赤ちゃんは細身です。
なので赤ちゃんが大きめなのはあばらさんのせいじゃないと思いますよ👀

それより大切なのは離乳食です。
お菓子をあげたり、ジュースで育てないようにすれば大丈夫だと思いますよ😊

• あばら

あばら

ばくばくたべて細身ですか!ちょっと安心しました(*^^*)お乳がですぎてるのかな。
    離乳食、がんばります(^-^)

• 5月21日