※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。皮膚科か小児科へ行くべきでしょうか?痒みはないが増えて心配。石鹸で洗っているが悪化も。一ヶ月検診前で不安です。

乳児湿疹について質問です!数日前からポツポツと赤いニキビのようなものができ始め、現在耳から首、両ほほにかけて湿疹ができてしまっていますヘ(・ω・`*)

来週で一ヶ月検診なのですが、その前に皮膚科または小児科に行くべきでしょうか?
痒そうな様子はありません。日に日に面積が増えるので心配です💦
毎日石鹸で顔を洗っています。
良くなった部分もあれば新たにポツポツができてしまった部分もあります。

コメント

ゆー12

うちの子も乳児湿疹できてました!😭
こまめに顔を拭いてあげたら
おおさまりましたよ!

1ヶ月検診で相談したら
綺麗にしてあげてって言われました!

もし心配でしたら
小児科に行ったら薬貰えます!

  • ゆーの。

    ゆーの。

    優しく拭く感じですか?
    擦っていいのか不安でヘ(・ω・`*)

    こまめに拭くようにしてみます!コメントありがとうございました*\(^o^)/*

    • 5月21日
  • ゆー12

    ゆー12


    私の場合は擦るってか
    優しくトントンって
    顔全体を拭いてました!☺

    1ヶ月検診で相談してみても
    いいかもです!❤

    • 5月21日
☆ねこ☆

石鹸で洗ったあとにベビーローションを塗ってあげたらだいぶよくなりました(^ω^)
ただ何度か再発したので様子見て来週の一ヶ月検診の時に相談してみようと思います。

  • ゆーの。

    ゆーの。

    保湿ってやっぱりしたほうがいいんですかね?ヘ(・ω・`*)
    ネットだと色々な意見があって惑わされてます!笑

    • 5月21日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    私は半月検診の時に助産師さんに聞きましたよ(^ω^)
    ベビーローション塗ると乾燥もアトピーも防げると言われたので、全身に塗ってあげてます。

    • 5月21日
  • ゆーの。

    ゆーの。

    なるほどですヾ(o´∀`o)ノ
    試してみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 5月21日
あきらプリン

皮膚の事ですから皮膚科ですね(^O^)

我が子わ顔に酷い乳児湿疹が出来てしまい、虐待してないのに虐待された顔になってしまって…
01ヶ月検診後に助産院で貰った薬でも治らなかったので皮膚科を受診して薬を塗ったら嘘のように乳児湿疹が治り、今でわとっても肌が綺麗です✨

  • ゆーの。

    ゆーの。

    小児科より皮膚科がいいんですねヾ(o´∀`o)ノ
    いくなら皮膚科にしようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 5月21日
yuuuuuuka

うちの子も同じく赤いポツポツ出てました>_<
沐浴のときにガーゼで拭くってよりもポンポンして拭いてあげて終わってからランシーノのクリーム塗ってたら3日くらいで綺麗になってきました!
泡つけて洗うのも泡の上で洗うようにしてました(^_^)

  • ゆーの。

    ゆーの。

    ランシーの調べてみます!
    詳しくありがとうございます✨
    試してみますねヾ(o´∀`o)ノ

    • 5月21日