※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkpp2706
妊娠・出産

17歳の若ママが出産後の葛藤を相談中。マタニティブルーで不安や感情の波があり、愛情はあるものの育児への不安や恐れも。パートナーのサポートはあるが、同じ経験をした方がいるか気になる。

少し前出産したばかりの17歳の若ママです。

わたしはできちゃった系ではなく理由付きで
妊娠に挑みました。

マタニティブルーで毎日泣き、不安に襲われています。
かわいい我が子のはずなのに
なぜかかわいいとおもえない。

若く産んでよかったのだろうか。
きちんと育てていけるのか。
ですが愛していることには変わりないです。

妊娠しているときは絶対幸せにする。
マタニティブルーなんか絶対ならないし
毎日可愛がろう!と呑気なことしか考えていませんでした。

パートナーは毎日サポートしてくれます。
とても大事にしてくれてます。


大切なものが2つもあると失いたくない。恐い。と
マイナスなことしか考えられません。

同じような方や同じだった方いますか?

コメント

美咲

私も笑うようになるまで(2ヶ月近く)は、無理やり可愛いと思っていました。可愛いより、とにかく寝てくれ!としか思ってなかったです。毎日可愛がろう、ちゃんとママやらなきゃなど思い詰めない方が良いです😌赤ちゃんが生きてればいいんです!お腹を満たしてあげて、オムツを替えてあげれば十分です!愛してる気持ちがあれば立派なママです。

  • rkpp2706

    rkpp2706

    無理やりかわいい、愛してると思ってる部分もあると思います😭
    泣かれるとイライラしちゃうし
    とにかく寝させてくれ…ってなっちゃいます😓

    新生児期付近はおおいんですね💦

    • 2月19日
晴日ママ

18で長男出産しました!
半年篭もりっきりで頭おかしくなりました┐(´-д-`)┌
支援センターなど行きだしてから
変わりました

  • rkpp2706

    rkpp2706

    そーゆーところに頼ってみるのもいいかもしれませんね😓

    • 2月19日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次男は1ヶ月で支援センターデビューしてます😂

    • 2月19日