※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

一時保育で働く方の生活や仕事について教えてください。待機児童の問題や保育料についても知りたいです。

一時保育に預けてお仕事されている方、お話伺いたいです!
求職中のため1歳児クラス4月入所は難しいと言われています😭
2次にも多分落ちます、と言われてしまいました。
田舎なので待機児童なしと言われていたのですが、1.2歳クラス来年度は多かったみたいです😭
求職中のままでは途中入所も絶望的なので、一時保育に預けてパートしようと思うんですが、預けられている方どのような感じでしょうか??

最初は、病気にばかりなって行けれなかった。
保育料を払ったらほぼ給料がなくなった、マイナスになった。
など、なんでもいいので教えてください🙇‍♀️
どのようなお仕事されているかも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

ちなみに、最大週3回.月12回までの利用。
4時間以上預ける場合2000円。
4時間未満預ける場合1000円です。

コメント

ぱんまん

一時保育に預けて働いています😊

娘が1歳になった時にヤクルトレディを始めたのですが、始めて4ヶ月くらいで第二子妊娠してしまい…
自転車だし重いもの持つしということで、妊娠がわかった月に退職しました。(一応、また戻るつもりなので正確には退職ではなく休職です)

そこで1人目妊娠中の時にも数ヶ月働いていたコンビニでお世話になることになりました。娘は家から徒歩10分弱の一時保育に預けています!

コンビニの給料が時給1000円で6時間働いて6000円。
一時保育が1時間300円なので7時間で2100円。
差し引いて1日3900円。
週3くらいで働いているので手元に残るのは45000円くらいですかね!マイナスにはなりません!

• ままま

ままま

コンビニで時給1000円🥺🥺
    羨ましいです🥺
    預けてから病気などもらってくるようになりましたか?
    風邪などほぼ引かない子で、保育園に行ったらどんどん体調不良になるんじゃないかと怯えています😭
    コンビニはシフト制ですか?

• 2月19日
  • ぱんまん

ぱんまん

私も地元の北海道じゃコンビニで1000円なんて考えられません😂

もともとあまり風邪ひかない方でしたが、やっぱりよくひくようになったと思います💦
    10月から預けてますが、熱が出ての呼び出しは今までで2回、休ませたのは1回です。
    2月入ってからもずっと体調崩してて、鼻水ずっと出てたり発熱繰り返したりです😢💦

まあ子供は風邪ひくもんだし、この時期は色々流行ってるし仕方ないのかなーと思いますけどね😂
    それに一時保育は、普通の保育園と違って毎日色々な子が来るので、風邪も貰いやすいのかなあと思います😢

コンビニはシフト制です!
    店長に事情を話して、一時保育の予約変更取り消し、返金が出来ないので希望日は入れてもらってます!
    時間もイレギュラーだし、随分ワガママ聞いてもらってます😂

• 2月19日
  • ままま

ままま

細かくありがとうございます!
    私は岡山県なんですが、840円くらいなのでビックリしてしまいました😳

こればかりは子どもによりけりなんですが、辛そうな子どもも可哀想だし仕事クビになったり、嫌な目で見られると思うと心苦しくて、、

良い職場に出会われたんですね☺️

明日一時保育について問い合わせしようと思うんですが、これは聞いておいた方がいいことってありますか?
    長々とすみません🙇‍♀️

• 2月19日