※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊活

排卵検査薬の使い方や排卵のタイミングについて教えてください。

ラッキーテスト使ってた方、詳しい方是非教えてください✨
買ってみたのですが見方がわからず苦戦しております💦

テストラインとコントロールラインが同色になれば陽性ですよね??

女の子希望なのですが、みなさんはテストラインがどのような状態から仲良し始めますか??
強陽性になったら仲良しはやめておきますか?
陽性になった状態から何日くらい仲良ししますか?

今回病院にはいかず、排卵検査薬で様子をみてるのですがD10で陽性になり、思ってたより排卵が早いんだ!とわかりました。
でも以前卵胞チェックにいったときD10でみてもらったらもう今日明日にでも排卵しそうだねといわれてたのに2日後確認にいくとまだ排卵してませんでした💦

こういう場合、排卵検査薬も排卵するまではずっと陽性や強陽性の表示が続くものなのでしょうか?

質問多くてすみません😭

コメント

ねはやらママ

ラッキーテスト使ってました!
私の場合は陽性から2日目が排卵日だったので陽性になってからタイミングでした!
2日以上陽性が続いた事は無いので排卵してない場合は陽性が続くのかは分かりません💦
基礎体温もやってたのですが低温期続きでなかなか排卵しない時は陽性にもならなかったです!
女の子希望だったら私は色ついてきた頃から陽性までタイミング取って強陽性の時はとるのやめますね😊

• まなてぃー

まなてぃー

なるほど!わかりやすく教えてくださりありがとうございます✨
    ラッキーテスト難しくないですか?💦なれたらわかるようになるんですかね☺️

ちなみにラッキーテスト使って何周期目くらいで妊娠されましたか?✨

• 2月19日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

妊活して4ヶ月目で妊娠ですが、ラッキーテストの使用は2ヶ月目でした😊

• 2月19日
  • まなてぃー

まなてぃー

すごくスムーズに妊娠されたんですね✨✨
    排卵日を把握したからというよりタイミングがばっちり合ったという感じですかね✨

うらやましいです❤️続ける様頑張ります!!

• 2月19日