※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

すっごい今更なので恥ずかしいのですが、コインランドリーを使用したこ…

すっごい今更なので恥ずかしいのですが、コインランドリーを使用したことがありません(›´ω`‹ )いつもある程度の物は家で洗濯、無理な場合はクリーニングに出してました。

でも家の近くにコインランドリーあるし、やっぱりコスパ的にもコインランドリーかなーとも思うのですが、使い方がさっぱりのちんぷんかんぷんです(›´ω`‹ )

1人で初めてでいきなり行っても使い方分かりますか?あと大物も扱ってる店舗なので、羽毛布団や毛布もせっかくなら洗いたいのですが、衣類と操作は同じなのでしょうか?💧乾燥時間も目安で書いてたりしてますか?本当に無知なんです( ;∀;)それぞれの値段の相場も教えて貰えると助かります。

コメント

マーブルチョコ

洗濯入れる前にフレッシュボタンで乾燥機回して洗濯物を入れてお金いれるだけですよ☺️
私がよくいく所はお金入れてから1分以内にコース洗濯して毛布とかにすれば標準から、毛布コースに変更できます
家庭用の洗濯物二回分くらいなら、小さいやつで20分くらい回せば乾いちゃいますよ
私がよくいくところは12分100円なので200円で乾いちゃいます(´ω`)

  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    お布団とかだと大きいドラムの方だと思います
    大きいのは10分100円とかだったと思います☺️

    • 2月19日
  • ままり

    ままり


    衣類ならそんな時間で出来上がっちゃうんですね( ⊙⊙)!!

    布団用は別で用意されてるんですね!値段の表記も助かります💡

    お返事ありがとうございました❇️

    • 2月19日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    布団用ってわけじゃないですよ
    ただ単にでっかいドラムなだけなので普通に洗濯物いれてもOKです☺️

    • 2月19日
  • ままり

    ままり


    今試しにコインランドリーに来て早速洗濯しております!仕様も分かりました、立て続けにコメントありがとうございます🏋️‍♀️

    ちなみに最初にお金投入したら食われて損しました…管理の方は誰もおらず、連絡するのも面倒なので洗礼と受け取りました(´;ω;`)笑汗

    • 2月19日
deleted user

洗濯、乾燥を一緒にするのであれば、1200円のところもあるのでそれくらいだと思います!
乾燥のみですと、15㌔くらいまでは、10分100円。20㌔くらいだと8~10分100円。大型乾燥だと5分100円とかくらいですかね🤔
行ってみれば、いくらになるって書いてありますし、入れて扉閉めてお金入れれば回ります(笑)
毛布などは大型になるので、洗濯、乾燥一緒にするなら、1000円は越しますよ!
あと、お札は使えなくて全て小銭ですので小銭を持っていってください☺️
まぁ、小銭なくても両替機があるので大丈夫だとは思います!

  • ままり

    ままり


    これから花粉なので、乾燥まで一括でしたいですね💡細かく値段の表記までありがとうございます(´;ω;`)金額は重さではなく時間制なのですね。

    そして全て小銭…!?かなり崩さないと無理ですね、両替機ないと大変ですもんね💦

    お返事ありがとうございました🌸

    • 2月19日
はーさん

使い方は、行けば書いてあります!
乾燥時間も目安で書いてあります!
場所によるかもしれませんが、使い方を教えてくれる人?が時間帯で居てくれてるとこもありますー!

  • ままり

    ままり


    書いてあるなら物凄く助かります( ;∀;)下見で先に見に行ってみようと思います笑

    近場に何ヶ所かコインランドリーがあるので、案内してくれる人がいるのかもチェックしてみますね♪

    お返事ありがとうございました😊🍀

    • 2月19日
みんと

わりとデカデカと手順が書いてあったりしますよ!
衣類と操作は基本同じはず!
ただでかいでけで笑

乾燥時間の目安の表記は店舗によります😅
ただ万が一乾ききってなかったらまたお金入れて延長すればいいだけなのできもち短めに設定するといいかもです👏🏼

値段はうちの近所(埼玉南部)だと普通の衣類が300~400円くらいですみます。
布団関係は800円くらいです!

あと天気の悪い季節だと混雑してて終わったのを見張ってないと次の人が使うために勝手に取り出されます😅
それで靴下無くなったことがあるので時間があるなら店舗にいた方がいいですよ😅

  • ままり

    ままり


    手順が書いてあるのが一般的なら私でも出来そうですね🙄操作も衣類と布団同じなら頑張ってみます!

    布団で乾いてないのは困りますね、コインランドリーの延長する時間も経験を積んでですかね🏋️‍♀️笑

    勝手に触られるのは嫌ですね💧待ってられるなら居座ってます( 'ω')

    お返事ありがとうございました☆

    • 2月19日