※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

旦那が携帯を勝手に見ました😓お風呂入ってる間、夫と義母の愚痴を見られ…

旦那が携帯を勝手に見ました😓
お風呂入ってる間、夫と義母の愚痴を見られました。
私には双子がいて、双子の姉には何でも話してるよ!と普段から言ってるのですが、その姉とのLINEを見たみたいです。
夫いわく、義母のことを話してないか気になって見たと言ってます。

実は元々、義母は嫁に来たなら意見を言わずに言うこと聞いときなさい、という人で、長男の嫁だからという理由で色々押し付けられてました。それでも従ってたのですが、私が出産し初孫ということで過干渉もひどくなり、、育児感や考え方の違いがありました。
育児に関しては私たち夫婦のやり方もあり、意見をいうとそれでトラブルになり、夫と義母で喧嘩が始まり、今は縁切り状態です。

こんな状況なのに先日のバレンタインデーで義母からチョコレートが送られてきたんです。
夫は最初は意味わからない…😨という感じでしたが普通に食べて、お礼のLINEまでいれてました。
食べる?とまで言われましたが、正直気持ち悪すぎて無理😱
「私はお互い普通に接してて普通に食べてる…気持ち悪い」と書いた愚痴を夫は見たみたいです💦

見たあと、態度がおかしく明らかに何か怒ってる雰囲気。
次の日ゴミ箱から紙切れを見つけ(分かりやすかった)
一番信頼してる人から気持ち悪いと言われ、もうどうすればいいかわからない、的なことを書いてあって。

その後電話で話し合いで、見たことは謝ってきたんですが、気持ち悪いと思ってたこと、それを身内に話すことはおかしいと責められ、かなり怒ってます😓
私も謝ってるんですが、、信用がなくなったから。と😭
正直、私もこそこそ携帯を見てたことがまず信用が最初からなかったんじゃないか、とショックです。
それを言っても、悪いと思ってるならそんなこと言わず謝ればいい!と怒ってきます。

愚痴なんて誰でも言うじゃないですか。。
勝手に愚痴を探して愚痴を見つけて、それで勝手に怒って、謝っても信用ないって、もうどうすればいいんですかね😭😭

コメント

3人のママ

私なんて旦那の愚痴、姉に喧嘩するたびに言ってますけど🤭笑

携帯見て、義母と旦那様の愚痴を言ってただけで、他の男と浮気してなかっただけ良かったと思ったほうがいいと思います😂
信用ないとか、携帯見てそんなこという!?もともと信用ないから見たんじゃないの?って感じです(笑)

• まむ

まむ

言いますよね!? 身内に言うのはおかしいって、仲良い姉妹なら話しますよね。私だけじゃなくてよかった🥺

といつめたら、信用してたから勝手に見たと言ってます。笑
    あー言えばこー言う状態です😓

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

友だちに言いふらしてる訳じゃないし、ほんじゃあ誰に聞いてもらったらいいの?って感じですよね🙄あなたは誰にも愚痴ったりしてないんですよね?もちろん。と、問い詰めてやりましょう😂!!
仲良いい姉妹ならそのくらい言いますよね🤔!むしろそういうのがないとやってらんないですよね😂😂

• まむ

まむ

誰にも愚痴ってないらしいです😒
    嫌なことは私に直接言ってるからだそう。
    本当か!?って感じです。。

• 2月19日
3児のママ

紙切れにわざわざ書いてしかも見つけやすくしてるのが構ってちゃんでしかないですね😂私ならほっときますw
私もめちゃくちゃ実母妹に愚痴りますよw

• まむ

まむ

ほっとけば良かったです、、😂
    わざわざ机の上にポツンとペンまで置いてあり、見つけてくれとばかりで、本当かまってちゃん。笑
    愚痴りますよね、これ普通ですよね私😭

• 2月19日

逆に身内じゃなくて、他の人に愚痴言われてなくて良かったじゃん。って思いますけどね😅(笑)
気持ち悪いとかって思うのも人に言うのも、それはそれで人の勝手だと思いますよ。
なんでそれで、信用がどうのこうのって話になるんですかね🙄
別に不倫してたわけじゃないのに(笑)

• まむ

まむ

ですよね😑💦
    不倫したわけでもないし、、
    勝手に見るとか、逆にこっちが信用なくしました…

• 2月19日
あゆか

状況が少し似ていて共感を覚えました。そもそも、人の携帯を勝手に覗いている時点でモラル皆無ですし気になるなら覗くより話を先にしろって思います🤔1番信頼している人の携帯を覗くとか人間不信かなんかなのかな?と思います笑

• まむ

まむ

こそこそ勝手に見るのはまず違いますよね。親しい仲にも礼儀あり、と思います😓
    だけど、夫は逆に信用してるから勝手に見るんだ。見られたくないならパスワード変えろという言い分です🤯💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私義母には文句ないですが
旦那に関しては愚痴った時は
念のため消してます笑笑
わざわざ笑笑

• まむ

まむ

消してるんですね😓
    それは見られる可能性があるからですか?💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い見てもいいよーって
    ことになってるからです!
    見られること最近は
    ない、、、と思うのですが笑笑

• 2月19日
  • まむ

まむ

なるほど。。最初からルール決めればよかったんですね🤔💡

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、旦那はデリヘル
    検索履歴ありました笑笑
    なんで残しているのか😓

• 2月19日
  • まむ

まむ

うわ…見たくない😨笑
    そうゆうの見つける度喧嘩とか嫌ですね💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の携帯みると
    いつも喧嘩になります、
    基本デリヘル で
    フィルターかけてからは
    なくなりましたが😓

• 2月19日
  • まむ

まむ

やはり喧嘩してしまいますよね💦なぜ履歴消さないのか😅
    喧嘩するとうちは長いので、めんどくさいし見たくないです😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は長引かずですか??

• 2月19日
  • まむ

まむ

これ実は一昨日の話で、今日もずっと険悪ムードで長引いてたんですが、、
    夕方から私が発熱してダウンしてたので、ゼリー買ってきてもらったり子どものお世話を頼んだり喧嘩どころではなくなって、いつのまにか収束してました😅

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(>人<;)
    良いことなのかなんなのか、
    ですよね😓
    身体気をつけてくださいね(>人<;)

• 2月20日
  • まむ

まむ

ありがとうございます😅💦

• 2月20日
🐻‍❄️

わざわざ紙に書いて見つけやすく捨ててるあたり気持ち悪いです🙄💧
誰だって愚痴ぐらい言うしそんなことで傷ついてたら結婚なんてできませんよ😂笑
旦那さんメンタル弱すぎます💔

• まむ

まむ

やってることが子どもですよね。笑
    夫いわく私の愚痴は言ってないそうです😑いや、そんなことあるわけないんですけど…

• 2月19日
ママリ

ゴミ箱にワザと捨ててるのウケますね(笑)

ゆうなさんが愚痴ることは別に悪いことじゃないです。ただ見られたことが不味かっただけ。了承もなく勝手に見る旦那が悪いです。

それとどんなに喧嘩をしようが絶縁になろうが血をわけた親子。切っても切れないとはこのことで、子とゆうのは親を捨てきれないものですよ。

• まむ

まむ

そうですよね。親のこと言われてカチンときたのだと思います…

しかし…愚痴らずに溜め込むこむなんて無理です😭💦
    もうこれからはLINEパスワードして、気をつけます😓

• 2月19日

男の人って気持ち
弱すぎませんか?

人に言ったからって
どうでもいいですよね‥

私は履歴はその度に
消してます😂

• まむ

まむ

たしかに男の人って単純でメンタル弱いです。

私は影で言われてるんだろうな、と思ってますが、わざわざ自分から探そうとは思いません💦どうでもいいです😓

これから気をつけます💦

• 2月19日