※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

小学校入学前に通信教育を始めるタイミングについて検討中です。早めが良いかどうか、経験者の意見を知りたいです。

この春から年長です。

保育枠でこども園に通っており、ひらがなのワークなどもあります。
小学校からは通信教育を始めようと思っているのですが、小学校のスタートと同時で良いのか、せめてもう一年か半年早めにスタートさせるべきなのか、タイミングについて検討中です。

小学校から通信教育を始められた方、実際はどうでしたか?もっと早くに始めておけばと思われましたか?


⚠️今から仕事ですので、お返事遅くなるかと思いますが、コメント頂けると嬉しいです。🙇‍♀️

コメント

ふーさんママ

うちは上の子が小学校入学と同時にチャレンジを始めました。

うちは年長からやればよかったなと思っています。
平仮名がどうとか言うより、小学校はどういうところかとかこんなことがあるよとかそういうのを私や園の先生たちの言葉だけじゃなく、目で見たり(DVDがあります)絵で見たりさせておけばよかったと。
あと、年長からやってるとキャラクターの防犯ベルが付録としてもらえたらしいんですが、それがどうしても欲しいと何日も大泣きされて、友人にメルカリで見つけて買ってもらいました😅

うちはちょっと特殊な例かと思うので参考程度にしてもらえればと思います。

  • (°▽°)

    (°▽°)


    コメントありがとうございます😊
    とても参考になりました。なるほど、たしかに今までとガラッと環境が変わりますものね。私自信、当時の記憶はないものの、母が在宅でしたからいつでも向き合ってもらえましたが、私はそういかず…早めのスタートを検討したいと思います。
    防犯ベルのくだり、失礼ながら笑ってしまいました。お子さん、とっても嬉しかったでしょうね😊♡

    • 2月19日