※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママぁ
ココロ・悩み

帝王切開出産後2ヶ月半、痛みが続き、育児や息抜きに悩んでいます。寝不足や不安もあり、どうしたらいいか迷っています。

帝王切開出産の方。

もうすぐ産後2ヶ月半くらいなのですが
色々調べていると痛み平気になる方多いみたいなのですが私未だに痛いです。うつ伏せも到底出来そうにないし、旦那と一緒に寝たくても旦那の寝相が悪いというか昔からの癖みたいなもので絶対お腹に脚をのせてくる為一緒に寝れてません。
やっぱり半年から一年は期間が必要なのでしょうか?

帝王切開でお腹を切ったことから死んだらどうしようって毎日すごく不安で子供が寝てくれても全然寝付けません…寝れそうなときに限って子供がなかなか寝てくれず、ほぼほぼ寝れてません…。

子供は可愛い。けど、ほんとに育てていくことに限界を感じます。趣味という趣味もないし息抜きといっても外出すること事態が疲れるのであまり出たくない気持ちもあるし、出たい気持ちもある。
結局のところ、息抜きして疲れて帰って、育児が待ってると思うと出ていきたくなくなります。
同様にお風呂にゆっくり浸かったらゆっくり眠りたくても寝れないしその時間が勿体無くて毎日入れてませんしシャワーも1日か2日おきです。
育児放棄したい…産まないほうがよかったのか…
すごく悩みます。

諸々、どうしたらいんでしょう…。

コメント

痛みに関して病院ではなんと言われてますか?🤔

• はじママぁ

はじママぁ

炎症反応の検査とかもして異常なしだから、問題はないけど無理はしないでと…

• 2月19日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    私も産後1年経っても傷が痛み再度受診しましたが傷がケロイド状に炎症していてこれは痛いね!と言われまして💦
    傷テープをしっかり貼り直してよくなりましたが未だに痛むことはあります💦

• 2月19日
  • はじママぁ

はじママぁ

一年たってもそれなんですか………

• 2月19日

退会ユーザー

天気が悪い日などはたまにずきずき痛みます🥺

• 2月19日
tss_mcr

大丈夫ですか?
初めてっていろいろ悩み増えちゃいますよね。
私もそうでした。
一度市などに相談とかはどうですか?

• はじママぁ

はじママぁ

相談すると変な風に思われたりしなぃですかね……

• 2月19日
  • tss_mcr

tss_mcr

変な風に思われないと思います!
    大丈夫ですよ!
    私も経験者なのでお話聞きますし(*´ー`*)

• 2月20日
ニコニコ

お疲れ様です!
大丈夫ですか??

私もですが、多分産後のホルモンバランスと痛みでそう思っちゃってるだけだと思いますよ!
赤ちゃんがかわいいと思えてるなら大丈夫ですよ!
手抜けるとこは手抜いていいと思います。
まだ寒いし、シャワーだって1日おきとかでも良いんじゃないですか?
私も外出面倒くさいのでベランダで外気浴させたりしてます(笑)それでいいって何かの記事で読んだので、少し気が楽になりました。

• はじママぁ

はじママぁ

そうなんですかね………

ベランダ試してみたのですが
    お散歩行かないと機嫌がすんごく悪くなります…。

• 2月19日
ママン

私も帝王切開でした。もうすぐ2ヶ月です。傷まだ痛いですよね💦立って抱っこも傷が痛むし…😂
旦那さんに少し子供と出掛けてきてもらうとかどうですか?私も趣味ないですが、出掛けてる間ボォーとしてます。

• はじママぁ

はじママぁ

痛いですよねー…わたし友達がわたしの産後で2ヶ月くらいだったんですがもう痛くないーって言ってて
    え?ってかんじで😅

• 2月19日
ぽん

帝王切開でした!
半年くらい痛みました。。
今でもたまに痛くなる時もありますが、、、。
一晩だけ旦那さんに任せることは出来ませんか?
ビジネスホテルでもカプセルホテルでも家では無いところで休むだけでもだいぶ気分転換になります!

ママリ

帝王切開でした、
病院ではロキソニンもらってましたし、退院後も痛かったら飲んでと言われてました。効きます。
授乳には影響ないですし、寝る前にお守り変わりにどうでしょうか。

うまく眠れない日が続くと誰でも鬱症状でます、何しても楽しくなくなります。

あと旦那さんの手助けも必要です、
精神的にも物理的にも。
お子さんとはじママぁさんが眠るまでは起きてそばにいて欲しい、今とてもつらい、あなたと一緒に子育てしたいと正直に言ってみましょう🥺

• はじママぁ

はじママぁ

完ミなので、薬系は問題ないんですがロキソニンもありますが……

普段は仕事のことをかんがえるとやっぱりぁまり言えないです。休みの日は多少やってはくれますが……なんか…

ってかんじです…

• 2月19日

大丈夫ですか?
私も2ヶ月半くらい前に帝王切開で出産しました。

傷痕はまだ痛みますよ!
天気が悪い日は痛み止めを飲みますし、赤ちゃんを抱っこしてるときに殴られたり蹴られたりしたら痛くて怒っちゃいそうになります😅
でも念のため、腫れたり膿んだり熱を持ってないか確認してみてくださいね😣
傷痕にはアトファインというテープを貼っていますが、これを貼るとだいぶ楽です😊

シャワーも1日おきだし、外気浴もベランダで5分とかしかできていません💦
うまくできないし家にこもりっきりだとイライラしてしまいますよね。
うちは土日に主人に育児を任せて2~3時間昼寝させてもらっています。
家事も買ってきたり出前にしさぼります。

ご主人は息抜きさせてくれますか?
もし息抜き出来ていないようであれば少し寝かせてもらうだけでも違うので相談してみてください!

• はじママぁ

はじママぁ

やっぱり痛いですよね。
    わたしもアトファイン貼ってますが…あまり変わらず…
    腫れたりとかはないですが
    まだボコッとはなってます…。

息抜き…この前少し出掛けたりたまに寝かせてもらってますが、出掛けると逆に疲れるし。。微妙で、、

• 2月19日