※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で疲れています。旦那が長期出張中で里帰りもまだ先。寝かしつけや育児に不安があります。アドバイスをお願いします。

あと1週間で生後1ヶ月になる赤ちゃんを育ててます。

完ミで育ててるんですが、120とかを飲んでくれる時は3時間半くらい寝てくれます!

最近になって起きる時間が増え、日中はいいんですが夜中にグズられると精神的に参ります…

抱っこもダメ、ミルクもダメ、おむつもダメ、おくるみもダメ、
何してもダメで、必死に泣いてる我が子をみると何もしてあげれない無力さを感じてこっちも泣くことしかできないです。

2人して泣いてても何もならないのにもう泣くことしかできないです。

旦那は3月末まで長期出張なので里帰りがあと1ヶ月ほどあります。週末旦那が里帰り先に来ますがは、寝かしつけはできない、ゲップさせれない、まともにさわれない状況です。

産まれてから週末しか会えてないので当たり前のことかもですが…できないで済んでいく父親とやらなきゃいけない母親、その違いの責任感も重たいです。

里帰りが終わり今は実母が助けてくれますが、アパートに戻ったら旦那と赤ちゃんと3人です。
自信がありません。

このままじゃダメダメなママです。どうしたら余裕もって寝かしつけできますか?
今全く家事してませんが、このままの精神状態と体力的に家事が入ってもやっていける気がしません…

先輩ママさんアドバイスください、

コメント

あ~ちゃん

今でも夜中二時間おきとかあります。何してもダメの時あります。夜泣きもあるし。添い寝して抱き締めてとんとんして寝るまで待ったり泣きつかれさせたりしてます

• ママリ

ママリ

8ヶ月のお子さんでもまだあるんですね💦

• 2月19日
まる

うちも新生児期は寝てくれずかなりしんどかったです。。このままではダメだと思い、薬局で急遽買ったおしゃぶりを使ってみたらすぐに泣き止み、そのままぐっすり寝てくれてビックリしました😂✨
もうすぐで2ヶ月になりますが、今ではおしゃぶりがなくても夜は6時間とか寝てくれるようになりましたよ❗️
おしゃぶり試してみてください✨

• ママリ

ママリ

新生児期の時はみんなこんな感じですよね😅
    おしゃぶりずっと考えてます…
    でも外すのが大変と聞くので…
    miさんのお子さんのように自然に離れればいいですが💦

• 2月19日
なお

よく分かります…
お父さんは、産まれてからやっとお父さんになるけど、お母さんはお腹にいるときからお母さんになると聞いたことがあります。
それだけお父さんとは差があるんで、お母さんは「できない」じゃ済まないですよね!

私も新生児のころそうだったので、今とてもしんどい時だと思いますが、「この子には私しかいない!」と思って乗り越えてくださいね😭頼れる時は、周りもどんどん頼ってください!無理だけされないように!!お互い頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

私も寝かしつけできない!って言いたいです…

そうですよね、
    パパには何もできないなら私しかいないですよね😅
    ありがとうございます💦

• 2月19日