※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

39歳で妊娠、繋留流産後もう1人欲しいと考えるも出来ず、40歳での出産を悩む。再度妊娠し、無事出産。高齢出産の苦労と喜びを語る。

39歳で思わぬ妊娠。驚いた。もう息子が2人いる。もしかして、女の子を抱ける…と嬉しかった。でも7週あたりで、繋留流産。悲しかった。手術を受けて数ヶ月後、やっぱりもう1人欲しいと夫婦で思いトライ。出来なかった。次産む頃は40歳だし、やっぱりやめた方がいいのかなとたくさん悩んだ。上の子は11歳、下の子は小学校に入学、また一からの育児ができるのかと悩みに悩んだ結果、もう一度だけトライして出来なかったらもう終わりと夫婦で決めた。生理予定日、まだ早いけど検査薬を試す。判定窓は真っ白だった。だよな…と思いゴミ箱へ捨てた。2人の子供を大事に、育てていこうと決めた。でも10分後気になりゴミ箱から検査薬を拾ったらうっすら線が出てた。え??蒸発線なのか。確定できず、数日後再び検査。線がでてる。妊娠した。そして、辛いつわり、快適じゃないマタニティライフを乗り越えてなんとか無事出産。
今、隣に寝ている可愛い3ヵ月の息子。あの時諦めてたら会えなかったと思うと、恐ろしくなる。本当に会えて良かった。高齢出産頑張って良かった。毎日、腰痛と、バキバキの身体で大変だけど良かった。この歳で産むと可愛さ半端ない!
皆さんの元にも幸せが訪れますように。
質問じゃなくてごめんなさい。長文失礼しました。

眠れない夜のひとりごとでした。。

コメント

とんちゃん

うわー。
なんか読んでて感動しましたぁー!
私も三男が出来た時35歳で、次男とも6年開いてたので、正直不安でした。マタニティライフも20代の頃とは全然違い、体しんどくて、よくお腹も張ったしで大変でした。
でも生んでみたら、まぁかわいい♥️
2歳の今も家族中に可愛がられてます(笑)
本当に生まれてきてくれて良かったですよね~(涙)
男三兄弟の母同士がんばりましょうねー(・∀・)v

• ひまわり

ひまわり

読んでくださりありがとうございます🥺本当に産んで良かったですね!男3人大変ですけど楽しいですよね。久々の赤ちゃん、たくさんの人に抱っこしてもらって可愛がってもらって幸せな子です。老けないように母は頑張らねば💪

• 2月19日

私も39歳で思わぬ妊娠中です
上に3歳0ヶ月と1歳半の子がいて、正直カオスですが笑笑

年の離れた赤ちゃん、可愛いでしょうね💕

• ひまわり

ひまわり

わー🤗3人目おめでとうございます!この歳での赤ちゃんは、泣いててもなにしても可愛いです❤️
    これから出産と、まだ小さい子の育児頑張って下さいね!

• 2月19日
白透

かわいい〜〜〜!!!
おめでとうございます!
また1からですが今までと違った目線の育児ができますね!
頑張ってください!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊また1から、年齢のせいかとても余裕のある育児ができてます😆毎日可愛くて癒されてます。お互い頑張りましょうね!

• 2月19日
(*˙꒳˙*)✧︎*

私も昨日約10年振りに男の子出産しました。まだ特別可愛いって感情は正直ありませんが💦成長していくうちにまた違った可愛さを実感できるのかなぁって楽しみです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ひまわり

ひまわり

おめでとうございます🎉それとお疲れ様でした!10年ぶりですかー素晴らしいです!男の子って本当に可愛いですよ。日々可愛いさが増すと思います🥰頑張りましょうね!

• 2月19日