※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
ココロ・悩み

新型コロナウイルスで不安で泣いてしまう自分がいます。ポジティブな気持ちでいる方の気持ちを知りたいです。安心したいです。

新型コロナウイルスが怖すぎて、夜になると本当に不安になり最悪のことを考えて泣いている自分がいます。
ここまで考えてしまうのは異常かもしれないので、もし、ポジティブ?に考えている方がいましたらどんな気持ちで今いるのか教えていただきたいです💦
とにかく、安心したいのです…

コメント

りお

慌てた所でなるものはなる。
そう思ってますよー

こんな事言ったら批判あるとは思いますが、高齢者が感染率高いので、大丈夫って思ってます。

トマト

私もこのまま私が目をさまさなければこの子はどうなるの?1日泣いてるの?1日何も食べれないの?とか考えると怖くなります😰

ですが、コロナは治療がないわけじゃないので大丈夫!よっぽどじゃないと死なない(はず!)と思ってます😊

若い人や持病がない人の致死率はごく低いみたいです!
日本は医療が整っていますし😊
家に引きこもっていても旦那の会社や子供の幼稚園などで少なからずリスクはありますし、悩むよりも対策!と考えてます👌

ぶどう

怖いですよね。私もとても怖くて1日中コロナのこと気にしてますよ。
ネットばかり見てて余計に気が滅入ります。
ほとんどが軽症で済むのかどうかも疑ってしまって…

しかも夜になると咳症状が出て自分がコロナじゃないか心配しています。
日中は咳かないし熱もだるさもないので明らかに違うんですけどね。
今は少しのことでも気になっちゃいますよね。

心配でなかなか眠れないですが睡眠大事です。
私もですがゆっくり寝ましょう。