※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
31☆
子育て・グッズ

初めて質問させていただきます。お出かけ時の水筒について教えてください。保温効果のあるものを探しています。サーモスの水筒が良いと聞いたのですが、他のおすすめはありますか?

初めて質問させていただきます。

完ミ・混合で育てていらっしゃるママさん方
教えて下さい。

お出かけする際,お湯を持ち歩きますよね?

そのお湯を入れる,水筒(?)なんですが
みなさんは,どんな物を使用していますか?

私はこれなんですが
保温が長持ちしないので
違う物を買おうと思っています。

自分でも
ググってみたりして
サーモスと言うメーカーの物が
保温効果の持続が長い
とありました。

でも,みなさんの意見なども
聞いてみたかったので
投稿しました。

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ジジ

うちは象印のシルバーの昔っぽい(フタがコップになる)のを使っています(*^^*)
お湯の温度が気になり一応沸騰させてからお湯を持ちますが1日温かいままいてくれますよ☆

まーこ2児mama

サーモスのやつです。
少し前は朝方の授乳でもつかってたのですが、22時に入れたお湯が朝には45℃くらいかな?湯冷ましなくても飲めるくらいまでには覚めてました。
peacockのも仕事のお弁当用に持ってますが、朝のお茶昼は熱々ですよー

∞まぁみん∞

わたしは、赤ちゃん本舗のサーモスのミニーちゃんの使ってますよ。

ルニー

サーモス保温性高いです◡̈♥︎

まだ出産したばかりなのでミルク用には使ってませんが
妊娠前よく登山しててその時に使ってました!
朝あったかい飲み物入れて夕方下山でも充分に温度が保たれてました。
登山する人はサーモス使ってる人が多いですよo(*'▽'*)/☆゚’

しぃまま♥

サーモスや象印、TIGERのものは
保温性が高く、長持ちしますよ♡
やはり、それなりのお値段するだけあります( ˆωˆ )
なので、荷物になってしまいますが
今お持ちのものは湯冷まし用にして
熱いお湯用にサーモスか上に書いたメーカーのものを購入されてみてはいかがでしょうか?(^ ^)
サーモス、象印は自分自身仕事用に使っていましたが
保冷、保温ともにバッチリでした♡

にょんた

スタバで売ってた魔法瓶使っています。サーモスだか象印だかコラボした商品で、保温は半日以上持ちました。おしゃれだし、ドリンクチケットが中に入っていて、ベビーが寝ている時にご褒美に飲みに行って、ドリンクチケットだけ使ってマグカップで出してもらい、リフレッシュできました。スタバがそばにあるならおすすめです^_^

31☆

その象印のも悩んだんですよ(;^ω^)でもめんどくさがりの私は,片手で開閉できるタイプのを買って,そして失敗するという…(笑)
1日温かいって良いですね!我が家は同居でして,部屋が2階のため,水筒にお湯を入れて部屋に常備してるんですけど,子供が起きるまで保温が持続してくれなくて,困ってたんです╮(•́ω•̀)╭
お話し聞けて良かったです♪ありがとうございました☆

31☆

片手で開閉できて,保温も続くなんてサーモスは素晴らしいですね!水筒にお湯を入れて,夜中も部屋に常備してるので,保温が持続してくれるのは,ほんとありがたいです:*:・(*´ω`pq゛
今使っているのは,夜の9時に入れるんですが,朝方にはかなり冷たくなってるんです。娘の起床時間は8時前後で,それまで保温続いてないんですよ…。お湯を取りかえにキッチンに行くと,同居なもんで,義両親と顔合わせるわけですよ…。それが嫌なんで,良い水筒を買います!(笑)
お話しを聞くことが出来て良かったです♪ありがとうございました☆

まーこ2児mama

同居が理由で水筒を部屋で主に使いたいのであれば、水筒より電気ケトルの方が熱々のお湯が使えると思いますよー(^^)

31☆

私が住んでいる地域にも,隣町まで足を運んでも,赤ちゃん本舗はないので,ネットで調べてみました!すごく可愛かったです♡欲しくなっちゃいました(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ検討してみます。ありがとうございました☆

31☆

そうなんですか⁉︎登山者向けなら,期待大ですねー♡ありがとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

31☆

やはり,その3つのメーカーの物が良いんですね♪確かに,良いお値段ですもんね(*≧艸≦)参考になりました!ありがとうございます☆

31☆

スタバにもあるんですか⁉︎気になります♡でも1番近いスタバまで,車で1時間ちょっとの距離あるんですよー。゚(ノ∀`)゚。ど田舎在住なので(笑)またスタバに行く機会があったら見てみたいと思います♪ありがとうございました☆

しぃまま♥

あと、1度水筒を温めてから熱湯を注いだり
できる限りパンパンに入れておくと
熱々のまま長持ちしますよ♡

いいお値段しますが、授乳期が終われば
マイボトルにもできるし
子どもさんが大きくなって直飲みできるようになれば使えるだろうし
誰かしら使えるので
買って損はないと思いますよー♡

31☆

ケトルも考えてはいたんですけども,いずれ水筒は調乳に使わなくなる日が来るので,そうなったら仕事に持って行こうという考えでいたんです٩( ᐛ )وその辺も,書けば良かったですねぇ…説明不足でした。すみませんっ!でも,ご意見頂けて嬉しいです♡

31☆

なるほど‼︎そういった使い方をすると長持ちするんですね!知りませんでしたー( ゚д゚ )教えてくださってありがとうございます♡
そうなんですよね〜いずれマイボトルにしようと考えていたので,良い物を買っても損はないですよね♪