※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

母乳の出が良くて飲み過ぎて吐いた後、ゲップが出ず苦しそう。縦抱きしても苦しそうでおならも出ない。このままで大丈夫?母乳の出が良い場合、休憩を挟んでゲップさせる方が良いですか?

母乳の出が良いのと、休まずに勢い良く飲んだ為、ゲップ前に吐き出してしまいました
またその後もゲップが出ずに苦しそうで泣きじゃくってます。
しばらく縦だっこしてみたりもしましたが、苦しそうでおならも出でません。
このままで大丈夫でしょうか?
また母乳の出が良い場合、休み休みで合間にゲップをさせて飲ませた方が良いですか?

コメント

私もめちゃくちゃ出が良かったです!
片方飲ませたらゲップさせてもう片方飲まして〜ってやってました。

• ぽこ

ぽこ

ゲップが出ずに苦しそうにする事はありませんでしたか?

• 2月18日
なな

お母さんの方にお子さんの顎が乗るようにしばらく縦抱きにしてみてはいかがでしょうか?
おしりから肩まで下から上にさすってあげるとゲップが出やすいですよ💡
母乳の出がいいときには飲ませる前に少し絞ってからあげるといいです😃

ちぃ

母乳多めだと吐きやすいみたいですね。
うちは片乳のみでお腹いっぱいだったので両方は飲ませてません。最近ようやく両方飲みます。
途中でゲップ試みても出なかったので諦めてました。

うちの子もあまりゲップ出せず泣いたましたが、添付写真みたいな感じでややうつ伏せだと多少出ました。