※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
妊娠・出産

妊娠後期に吐き気・嘔吐・胃痛・怠さ・貧血で悩んでいます。何を食べればいいでしょうか…?

こんばんは🌇

現在8ヶ月目に入ったばかりの経産婦です。
1人目の時にはなかった、妊娠後期の吐き気・嘔吐・胃痛・怠さ・貧血が最近凄くて悩んでます💦

食べたら吐くのは分かってはいるものの、食べないと空腹になり食べてしまいしばらくして嘔吐🤮ここ2日で体重も2キロ減りました。胎動もあり土曜の検診では何もなく、日曜の昼から急に吐き気が凄くなりました。常に胃が圧迫されています。

こうゆう時ってとりあえず何を食べればいいのでしょうか…?フルーツ…ゼリー…でも、貧血だから鉄分も摂らなきゃだし…2人目だけど、1人目と全然違くてパニックです😂

コメント

ちむ

つわりきついですね😭💦
食べれそうなものを食べて、鉄分に関しては葉酸や鉄が入ったサプリメントを使ってみるのはいかがですか?
私も妊娠中、貧血になりましたが鉄剤がどうしても飲めなくて、サプリメントで補っていました。
ギリギリな数値でしたが、何とか範囲内におさまってました👍
出産時に貧血があるとあまり良くないと思うので、食べれそうなものと飲めそうなもの(鉄分入のサッパリしたドリンク)などでまずは健診まで乗り切って、次回健診時に医師に相談したほうがよい気がします😱
おなかも出てきてしんどくなる時期ですよね😭
上の子もいると休むに休めないですね😵
同じく2歳男児がおりますのでお気持ちお察し致します😖
無理せずどうか乗り切れますように…🙏🙏🙏

• ととちゃん

ととちゃん

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりこれって悪阻ですよね…💦もうしんどくてしんどくて😰息子の赤ちゃん返りとイヤイヤと仕事の疲れとでイライラも止まらないですし😭
    サプリメント!一回探してみます!息子の時は飲まなくても余裕だったんですが、やはり2人目ってなると、子育てもあるしうまくいかないですね😰
    無理しない程度に頑張ります!

• 2月18日
  • ちむ

ちむ

きっと後期悪阻ですね…😭
    初期悪阻よりきついですよね😱
    えづくと腹圧かかるし尿漏れするし…😭💦
    悪阻は立派な病気だよ!無理しちゃダメ!と前に助産師さんに言われたことがあって診断書を書いてもらい仕事もちょっと休ませてもらったことあります😂
    もしきつかったら診断書もありかと思います👍
    おだいじにしてください🙇🙌🙌

• 2月18日
ぱんまん

私も今朝から吐き気が酷くて何回も吐いてます…😭
同じ状況なので思わずコメントしてしまいました😭

1人目の時はつわりも何もなく、ぼーっとのんびりマタニティライフを過ごしていたのに、2人目の妊娠は安定期に入るまで毎日嘔吐、それに加えて家事に育児に仕事…
もうほんとに死んじゃうんじゃないかって泣きそうでした😂

やっと落ち着いたと思ったら娘の風邪を貰ってこじらせたり…後期に入るとまたつわり疑惑…
ほんとにしんどいですよね😭

私も今日は何食べても吐いちゃってたので、明日みかんの缶詰やキウイなど食べようと思います。
あとアイスボックスがどうしても食べたいので買ってくる予定です🍧笑

• ととちゃん

ととちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    同じ状況すぎてビックリです!1人目だと、休みたい時に休めるけど、2人目となると、子育てを休むわけにもいかないですしね😭辛い…

薬飲めないのもまた辛いですね😭私は年始にインフルになったのですが、この世が終わったな…ってなりました😂
    今は食べれる物、食べたい物を無理せず食べましょう♡

• 2月25日