※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

夫婦と子どもが別々の部屋で寝ることについてどう思いますか?欧米では一般的ですが、子どもが可哀想と思いますか?家族全員で寝ている場合、夫婦の時間はどうやって取っていますか?

夫婦と小さい子ども別々の部屋で寝る事についてどう思いますか?
もちろん寝かしつけはしっかりして、ベビーモニターをつけて。
欧米では一般的ですが…

やはり子どもが可哀想と思います?

家族皆で寝てる方は、夫婦の時間はどうやってとってますか?

コメント

ママリ

子供ってだいたい夜中に体調崩したりするので寝室別にするのはこわくてまだまだできないですね
モニターつけてリビングにいますが寝るときは横で寝ます

ぷらっぐ

深夜に吐いたことがあるので、1人にはまだ出来ず、また私が居ないと夜泣きしちゃうので一緒に寝てます。

それぞれの家庭のことなので、1人で寝かせてても可哀想とかは思わないです。

ちなみに寝室にはモニター付けてて、夫婦の時間はリビングで過ごしてます。

ttt

出来ることならそうしたいです😣けど、まだ3回の夜中のミルクがあるので別室にするとめんどくさいなって😢
上二人は夜中起きることないのでできると言えば出来ちゃいそうです!
長女が食学生になったら子供3人で寝てもらう予定です♫

Ⓜ︎

親と一緒に寝た方が子供も安心するかなと思うので、しばらくはみんなで寝ます💤
夫婦の時間は子供が寝てからです😃