※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかん
妊娠・出産

逆子体操をせずに逆子が治った経験のある方、その時の週数は何週だったか知りたいです。34週まで治らなければ帝王切開も考えられると言われましたが、体操をしなくても治るのか不安です。

逆子体操とか何もせず逆子なおった方いますか?
またその時の週数は何週でしたか?
34週までになおってなかったら帝王切開も考えましょうと言われたのですが、特に体操しなさいとも言われずなおるのかなと不安で😖

コメント

ぴゅん

28週頃に逆でしたがいつの間にかもどってましたよー
特になにもしてないです。

りんりん

お灸いってました!
私は逆子なおりましたよ😊
けど、結局は帝王切開でした😓

いっちゃん

34w5dの時点で逆子でしたが、35wでなおっていました!
何もしてないどころか切迫早産で絶対安静の入院生活中で、しかも双子なのでお腹の中はかなり狭かったはずなのに知らない間に回転してくれていました😁

マヤ

左下?だったかで寝る様にって言われてましたが
特に気にせず寝てましたが治ってました😅

臍の緒も巻いてましたが、それも治ってました😅

deleted user

お灸で治りました!!

初めてのママリ✴︎

寝る向きを指定されて守りました!
30wには戻ると思うって聞いてたのでスルーしてたら戻らなくて…
切迫早産になり焦って言われた通りにしました!!
引きこもりだったのでひたすらその向きで抱き枕抱えて寝てました😴
あとホッカイロをお腹に貼りました!
32wの検診で戻ってました!!

🐼はじめてのママリ🐼

何度も逆子になって、何度も戻りました😊
最後は38週過ぎて逆子になって2日後に戻りましたが、病院からも体操の指示はなかったので、
寝る向きだけ指示通りにしていましたよ!

ひよっこ

29wでなおってました!!