※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ❤︎
妊娠・出産

ウテメリン点滴から内服に切り替える経験を聞きたいです。点滴を減らし内服に切り替えた方、または戻った方の体験を教えてください。


質問なんですが、入院中にウテメリン点滴を減量してうまく内服に切り替わった方いますか?


私はだいたい32週すぎてから


ウテメリン点滴2a20から
2a15 → 2a10 → 1a30 → 1a25→ 1a20
と徐々に減らしていってます。

今日から1a15になり…
来週からは内服に変わる予定です。



頚管長は入院した時から最低2.0最高で2.3で、
間をいききしています。



人それぞれでしょうが、
ここまで点滴減らして点滴を抜いたけど
やっぱりダメですぐに点滴に戻ったって方や、
うまく内服にできたよーって言う話を聞かせていただきたいです(*^^*)


色んな体験談を聞きたいので宜しくお願いします<(_ _)>

コメント

deleted user

22週6日から36週0日まで子宮頸管が9ミリから20ミリくらいで行ったり来たりで入院していました。
1A30mlから1A35ml、1A25mlで26週2日で内服に切り替わり、退院まで内服でした。
そして今日が予定日ですが、1ヶ月前から子宮口は3センチ以上開いているのにまだ産まれません(笑)

  • なぁ❤︎

    なぁ❤︎

    結構幅広くいききしていたのですね( °_° )
    内服の切り替えの際に、張り替えしは
    ありました?(><)

    結局、予定日までもっているのですね!!すごいです( º_º )✨ 赤ちゃんまだ出たくないと粘ってるんですかね😂

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度短くなったところまではすぐに短くなるので、要注意でした。
    張替えしはほとんどなかったです。
    あと40分で予定日が過ぎますが、今日はもう産まれそうにないです(笑)

    • 5月21日
  • なぁ❤︎

    なぁ❤︎

    頚管長の特長ですね(><)
    張り替えしほとんどなかったんですね!
    点滴少し減量中にも関わらず、
    途中、途中、張り替えしが少しあるもので、
    少し不安です。。

    妊婦スクワット個人的にオススメです!!笑

    • 5月22日
2B2

滴数は覚えてませんが、退院間近に内服にかわりました。

35週で退院して、内服飲みきり終了して何事も起きず39週で出産しました。

33週で入院したときはこのままじゃ産まれると即入院させられ、入院中も1度張りが強くなり滴数もあがりましたが、母子ともに元気過ぎ、時は過ぎました(笑)

  • なぁ❤︎

    なぁ❤︎

    退院の時には頚管長の長さとか
    だいたいでいいので覚えてませんか?(><)


    素晴らしい!!!
    元気なのはとてもいいことですね( *´꒳`* )
    結局、35週で退院して何週目で
    お子さんお産まれになりました?!

    • 5月21日
  • 2B2

    2B2

    ごめんなさい、三年前なので全く覚えてないですが、3週間の入院だったので軽度の切迫早産だったのかもしれません。

    息子は39週3日で産まれました。健診で内診された翌日だったので、健診がなければまだまだお腹にいたかもしれません(笑)

    • 5月21日
  • なぁ❤︎

    なぁ❤︎

    35週での退院は
    なかなかないですもんね( º_º ) 2人目は
    切迫早産にならずに過ごせました?(><)

    結局、予定日近くまで
    お腹の中に居たのですね!!
    私のお腹の子も出来るだけ長く居てほしいです😭こればかりは赤ちゃんのタイミング次第ですけど(><)✨

    • 5月22日
ぽんぽーん🍬

27週のときに入院して
2A15からスタートでした。
それから2A10→2A5まで下がり、内服になりました( ^ω^ )
ちなみに入院期間は1週間と4日でした◎
今のところ薬だけで落ち着いています(=^x^=)♩

  • なぁ❤︎

    なぁ❤︎

    2A5で内服に切り替わったんですね( º_º )
    入院の際、頚管長はどれくらいの長さでした?
    あと、内服に切り替えた時の
    張り替えしはどんな感じでしたか!?
    質問ばかりすみません(><)

    • 5月21日
  • ぽんぽーん🍬

    ぽんぽーん🍬

    私の行っている病院では
    2A5の下は内服薬と同じぐらいみたいだったので◎♩
    頚管長の長さは
    特に問題なかったので
    何センチか覚えてないです(⌒-⌒; )
    張り返しあるかな〜と心配だったのですが、特になく落ち着いていました(=^x^=)♡

    • 5月21日
  • なぁ❤︎

    なぁ❤︎

    私も先生に今の量は内服とほぼ変わらないと言われてます(´ー`)
    点滴は血液中に直接入るから、点滴のほうが効き目はあるみたいですけど(><)!!

    1人目が36週の張り替えしで生まれてしまってるので、今回はすごく慎重にやってくれてるのだと思います🌼.*
    私も張り替えしないこと願います(><)

    • 5月22日