※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

確定申告に必要な書類が届いているか心配です。地震保険に加入したので、マイホーム購入の確定申告について教えてください。

2019年12月にマイホーム購入しました。地震保険に加入しました。今年確定申告にいこうと思いますが書類なにいりますか?確定申告に使うハガキのようなものは届いてるんでしょうか?見当たらないです😱

コメント

めめ

今日してきましたけど要らなかったです( ˃ ˂ )

ポムポムプリン

私は6月に家を買いましたが、恥ずかしながら年末調整で地震保険の書類の提出を忘れたので、今回の確定申告で合わせて申告します😂
保険証書が送られてきた時に、写真のような書類が同封されてたので、これを提出します🙆‍♀️

ママリ

わたしの場合ですが、初年の分は保険証書にくっついてて、切り離して使うようになってました。
年末に別途ハガキは届かなかったです😅
契約後に送られてきた書類をもう一度確認されてみてはどうでしょうか。ちなみにあいおいニッセイ同和損保です。