※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
その他の疑問

宇都宮市下栗町というところに出産後引っ越します。住みやすさや近くの…

宇都宮市下栗町というところに出産後引っ越します。住みやすさや近くの小児科また子育てセンターなど、子育てをするにあたっての情報を教えていただけないでしょうか😂

コメント

mama

下栗に住んでました\( ˆ ˆ )/
住みやすかったです!近くの
小児科はあんどうさんに通ってました😊支援センターは石井?のところしか行ったことありませんが
近くの小学校とかにもあるらしいです!

• あぽ

あぽ

あんどうさん私の住む予定の場所の近くでした!これから予報接種などで活用したいと思います。
    ありがとうございました!

• 2月19日
☺︎

半年前まで下栗に住んでました🙋‍♀️
めちゃくちゃ住みやすかったです!
小児科は最初はあんどうこどもクリニックに行ってましたが受付の人が威圧的と言うか機械的と言うかで苦手で、ももやこどもクリニックに変えました!
子育て支援センターは石井保育園?の中にある所に一度行きましたが、名前を書いたり名札をつけたりが面倒でそれっきり行きませんでした。
ですが南図書館の中にあるおひさま広場という所に行ってました😊
そこは名前も書かず名札もつけず、来たら自由に遊んで好きな時に勝手に帰れるのでラクでした!
公園はインターパークの公園や、横川東小の近くに公園が2つあったのでローテーションで行って遊んでました😁

• あぽ

あぽ

受付の人がそんな感じだと嫌ですね💦私も口コミなどを見てどちらかに行ってみようかと思います。
    石井保育園の中に支援センターあるんですね!図書館と共に産まれたら活用して行きたいと思います。
    ご丁寧に色々とありがとうございました!!

• 2月19日