※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の男の子は座っていても落ち着かず、食事中に立ち上がることが多く、食べ物やお箸を落とします。2歳の次男の食べ方と比べて心配しています。5歳の男の子の食事の様子について教えてください。

5歳児の男の子についてです😣

長男は落ち着きなくて、椅子に座ってご飯食べてますが、座ってるのに落ち着きないです😭
歩き回ったりはないですが、立ち上がることはよくあります😣
そして、よく食べ物を落とします。
お箸も落とします😣

2歳の次男の方が食べるの上手なんじゃないかって思うことあります😭

5歳の男の子ってお食事の時どんな様子ですか?

コメント

うちも5歳ですが、座って食べます。たまに箸を落としたり。

• ママリ

ママリ

やはりちゃんと座ってられますよね😂
    さすがに5歳でこれは落ち着きなさすぎだなーと思ってて😣
    今まで発達については指摘もされず、保育園ではちゃんと食べてるみたいなので、家だけみたいです💦
    でも、このまま後1年で小学校に上がるのが不安すぎて😱😱
    少しずつ机でじっとできるように慣らしていきます😣

• 2月18日

退会ユーザー

自分が満腹になると動き出す感じです💦
    保育園では大人しく食べてるのですね😃
    自宅だと甘えたりしちゃうこともあるので落ち着きがなくなるってこともあります。

そうですよね…😭うちも来年小学生ですがいっぱい不安あります💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

たしかに、自分の好きなオカズだと立ち上がらずにしっかり食べてるかもです😂

• 2月18日

退会ユーザー

そこまで気にしなくても成長とともに分かると思いますよ😊
    うちも機嫌悪いときには動いたり…😭

• 2月18日