※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新潟市の本多レディースクリニックで里帰り出産を考えています。分娩予約は早めに埋まるようですが、何週の時に予約できたか知りたいです。また、妊娠検査薬で陽性が出たら早めに病院に行くべきか、6週で心拍確認できるか教えてほしいです。

新潟市 本多レディースクリニックで里帰り出産された方に伺いたいです😄✨
分娩予約が早々に埋まってしまう感じですが、何週の時で予約できましたか??
(もし予約出来なかったという方が見てくださっていたら、何週の時でダメだったかも知りたいです💡)
今はまだ妊活中なのですが、検査薬で陽性が出たら少しでも早く病院に行った方が良いか、心拍なども確認できそうな6週あたりで行っても間に合うのか、心構えとして皆さんのご経験を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

さら

私は逆パターンで、本多レディースで検診後に里帰りだったのですが、6週頃の初診で分娩予約をするか聞かれました。
結局は里帰りすることを選んだのですが当時は迷っており、もう枠がうまってきているとのことで仮押さえしてもらいその日は帰宅しました。
時期にもよるのかもしれませんが、心拍が確認できたらすぐ電話なりした方が安心かと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なるほど、通っている方は6週頃に聞かれるのですね!だからその辺りで大体埋まってしまうんですね🤔💡

• 2月19日
  • さら

さら

6週というか、胎嚢が確認できて妊娠していることが判明した時点で聞かれたと思います。よく思い出してみたら心拍確認は2度目の受診だった気がするので…。
    最初の回答で適当なこと書いてすみません😭
    やっぱり妊娠がわかったらすぐ連絡するのがいいかもです。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

むしろわざわざありがとうございます😭✨皆さんのご経験を参考に、とにかく早ければ早いほど良さそうだと言うことが改めてわかりました!!

• 2月20日
みちゃ

私も本多レディースクリニックで里帰り分娩したくて12週の時に電話したんですが、ちょうど出産予定月まで予約が埋まってしまっていて他に変えました💦
(最初は里帰りなしで考えていたので連絡が遅くなってしまいました、、)
ちなみにホームページでも分娩予約状況を確認できますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ホームページよく見ていますが笑、月1回くらいしか更新されないようなので😂

• 2月19日
まる

私は5週で妊娠判定でき(心拍まだ)、本多さんで里帰りしたく電話したのですがすでに埋まっていました💦

• ママリ

ママリ

ええ!5週でも埋まっていることもあるんですね😱貴重な情報ありがとうございます😊

• 2月20日
とこ

本多レディースクリニックに里帰り予定です。
私が予約したのは7週くらいの時です。
心拍確認前でしたが、上の子もいるので里帰りできないと辛いなぁと思って連絡しました。

• ママリ

ママリ

心拍確認前でもとにかく電話はしてみた方が良さそうですね🙄ありがとうございます😊

• 2月20日
やゃ

2人本多さんでお世話になっています。
長男は6wで予約出来ず💦
長女は5wで予約し里帰り出産
のちに新潟に転居
次男は7wで予約入れたものの、娘と私がインフルになってしまい、14wで予約確定出来ました!
多分…長女を本多さんで産んでいたため融通がきいたんだなと思います😅
友人は5wでも予約出来ない人もいたので、なるべく早くが良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    本当に早々に埋まってしまうんですね🙄❗️予約を取る自信がなくなってきました…笑

• 2月21日