※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
子育て・グッズ

鎌倉市の大船への引っ越しを検討中です。保育園や幼稚園、子供の遊び場、ママ友、小児科などの情報を教えてください。市外からの転居で、色々調べています。

鎌倉市の大船への引っ越しを検討しています。
・オススメの保育園や幼稚園
・子供を遊ばせる場所
・ママさんはどんなママさんが多いか?(社交的とかあまり話しかけても素っ気ないとか)
・オススメの小児科
などなど
何でもけっこうです(>_<)

市外からの転居なので色々調べてるですが、どんなことでも良いので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園はひがし幼稚園がいいと聞いたことがあります💡あとはおおぞら幼稚園とか✨
支援センターやイトーヨーカドー、小さな公園はたくさんあります☺️
わたしもそんなにママ友が多いわけではありませんが、笑顔で素敵な方が多いと思います😊💕
小児科はすくすくまことクリニックやしみずこどもクリニックがかかりつけの方が結構いらっしゃいます😆

• ぴーまま

ぴーまま

ご返信が遅くなってしまいすみません😣💦
    色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました!
    評判の良さそうな小児科が複数あって安心しました☺

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます☺️大船でもコロナ感染者が見つかり、子持ちとしては不要な外出は避けている方が多くいらっしゃいますが、もし引っ越されるならお気をつけて来てください☺️✨

• 3月2日