※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruka
妊娠・出産

妊娠29週で、体重週数通りで元気だと言われず不安。お腹が1週間小さい気がしています。成長は大丈夫でしょうか?同じ経験の方、コメントください。

明日で妊娠29週です。今日、健診に行ってきて体重週数通りで先生から元気です!と何も言われなかったんですが…家に帰ってきてからエコー写真をみたらFTA?お腹周りの大きさが1週間小さいことに気付いて…赤ちゃんが無事に成長しているのか…とても不安になっています。同じ経験のある方、コメントお願いします。

コメント

りんご

測るときの向きとか、赤ちゃんの姿勢で変わるので気にしなくて大丈夫ですよ😚
測ってるとき、ずっとじっとしてるわけじゃないので大体の数値です🤩

• Haruka

Haruka

コメントありがとうございます!先生から何も言われなかったし、大丈夫と思ったんですが…やっぱ気になってしまって…😭ネットで調べられ発育不全とか怖いことあるからますます不安になってしまって…大丈夫ですよね!ありがとうございます

• 2月18日
  • りんご

りんご

先生の仰ることをまずは信じましょう💕
    不安になる気持ちわかります。私も37→38週で1キロ近く推定体重が減ってて、かなり心配になりましたが、39週では戻っていて誤差でしたって言われました💧
    お腹の中を直接は測れないので、ある程度誤差のあるものと思っておいた方が気持ちが楽ですよ✨

• 2月18日

不安になりますよね😭💦💦

でも、誤差とかもありますし
大丈夫ですよっ🥺✨✨

• Haruka

Haruka

コメントありがとうございます!先生から何も言われなかったし、大丈夫ですよね😭😭

• 2月18日

退会ユーザー

大丈夫ですよっ🙆‍♀️

なんかあれば先生もすぐ
    いうだろうし元気ですって
    言われてるから大丈夫だと思います😊

でもやっぱり一回妊娠して2回目の
    妊娠でも不安になりますよね😅
    子によって違うし毎回同じ
    妊婦生活じゃないですし😭💦

• 2月18日
  • Haruka

Haruka

2人目でも無事に生まれてくるまでずっと心配です…😭
    1人目のときも、後期になって頭の大きさが大きいって言われたりもあって…不安はつきないです

• 2月18日
ノンタン

誤差ってあると思いますよ☺️
娘も陣痛のときまで「2500gあったらいいほうだね、小さめだね」と言われてましたが、産まれると2800g超えてました!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

まはる

1週間ほどの誤差なら
よくありますよ‼️
1人目のときは胴回りが
2週間程小さいと
エコーでは出てましたが
産まれてきた娘は普通でした😊