※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーこ
ファッション・コスメ

旦那のスーツにつてアドバイス下さい!いいとしなのにスーツ1着も持って…

旦那のスーツにつてアドバイス下さい!

いいとしなのにスーツ1着も持っていない旦那のためにセミオーダーでスーツ買いたいんですが、サイズが難しいです😅

XLのスリムフィットのジャケットを注文したら肩幅が狭く、背中に横じわが少しできてしまいました。

そこでワンサイズ上のXXLにしようと思いますが、写真をみるかぎり袖丈と着丈どのように思われますか?

袖丈もう1㎝短くして、着丈をもう1㎝長くしようと思うのですが変じゃないですかね?

おもに冠婚葬祭につかう予定です!

コメント

つぉしくん5さい

1着持つならスーツ取り扱ってるお店で作ってもらった方がいいと思いますよー。
ご主人何歳か知りませんが、30超えてるならきちんと測ってもらったやつ着ないとなんかカッコ悪く見えてしまいます。

  • のーこ

    のーこ

    そおしたいんですが、なかなか店舗までいけなくて💦
    やっぱりそうですよね…

    • 2月18日
たろ

旦那様、肩幅がかなりある感じに見えますね!
わたしには袖丈ちょうどよく見えるか、短いくらいかな?って見えます…。
着丈はこのままか少し長くてもいいと思います。

といっても、中のシャツがそれ用のシャツじゃないので余計に感覚分かりづらいです。゚(゚´ω`゚)゚。
ヒートテックみたいな薄手のシャツにジャケット着てますよね?
それの上に白のシャツを絶対着ますので、白シャツも着た状態でシワなんかを確認した方がいいと思います!
袖丈は特にシャツが出ているか出ていないかでわかると思うので、試してみてください。

でも、出来るなら折角冠婚葬祭で使う大切な一着なので、失礼にならないためにも店舗で買った方がいいと思いますよ。
普段使いならネットもいいですが、大切な一着は体を持って行ってプロに見てもらうべきだと思います。

  • のーこ

    のーこ

    袖丈のこと聞いてよかったです!
    さっきワイシャツ着てジャケットきたらワイシャツが少し見えるくらいでした。

    おっしゃる通りちゃんと合ったスーツを仕立てたいです!
    旦那が乗り気じゃないので誘導するの大変で😅

    • 2月18日
かんかんママ

冠婚葬祭だとブラックフォーマルになりますので、きちんとした所で買った方が…
肩幅が広いのでスリムだときつそうに見えます💦

  • のーこ

    のーこ

    たしかにスリムだと肩が目立ちますね❗😅
    使用頻度考えたら安くてもそれなりでいいかと思いましたが間違えですね。

    • 2月18日
お腹痛い

冠婚葬祭ならキチンとフルオーダーの方がいいですね。。
手入れしだいで一生モンになりますよ!

  • のーこ

    のーこ

    フルオーダーですね❗
    色々と調べてみます❗

    • 2月18日
○pangram○

店舗で測ってもらってオーダー作るほうが絶対にいいですよ!
ブラックフォーマルは黒の色味が全然違うので、ただの黒いスーツだと悪い意味で目立ってしまいます😱💦

  • のーこ

    のーこ

    そうですよね。
    なんとか引っ張って連れていきたいと思います❗

    • 2月18日
ママリ

ブラックフォーマルなら、
お店で測ってもらいましょう!
また、30代とのことなので、
いいものを1着もっている方がいいですよ。

主人も普段スーツ着ないのですが、30代になってすぐに、
ブラックフォーマル買いました(^^)
結構高かったのですが、
今でも体型変わって無いので、年に1〜2回使ってますね。

  • のーこ

    のーこ

    なるほど❗わかりました😃
    いいものを1着もってると違いますね✨

    • 2月18日
麻婆丼

冠婚葬祭とくにお葬式はアウトかと思います。
いい歳でしたらこれででたら恥かきますよ。
学生じゃないし世帯持ってるなら1着はきちんと作るべきかと😱
旦那さんに皆さんの投稿見せたら少しは分かってくれるかもですね🤔💭

  • のーこ

    のーこ

    みなさんの投稿みてもらいます‼️
    やはりアウトなのですね💦
    私なりに試行錯誤で頑張ったのですが(笑)
    質問してよかったです💦

    • 2月18日
  • のーこ

    のーこ

    靴はアマゾンとかで買っても平気ですかね?

    • 2月18日
  • 麻婆丼

    麻婆丼

    買いに行ってくれたら試行錯誤しなくて済むのに困りますね😱
    靴は実際履いてみた方がサイズ感と分かってよさそうな気もします🤔
    でもAmazonでもありかなと思います☺️✨

    • 2月18日
  • のーこ

    のーこ

    ありがとうございます✨

    • 2月18日