※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃぴゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない理由がわからない。体重は増えているが、授乳後も泣き続ける。何が原因なのか気になります。

母乳足りてるはずなのに泣き止まない。こんにちは。1ヶ月になる赤ちゃんを育てています。今まで混合で育てていましたが、体重増加がすごく生後3週目から完母になりました。ところが最近おっぱいをあげても泣き止みません。足りてないのかな?と思っても体重測ると1日70gも増えています…他の要因があるのかな?と思いますがオムツ、室温、抱っこすべてだめで、おっぱいを加えさせると落ち着きます。そんなことを繰り返し授乳に1時間くらいかかってもおっぱい離すとぐずります…なぜでしょうか…疲れました。

コメント

ぬー

飲みすぎて苦しいとか、暑いとか??

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

飲みすぎて苦しい感じはなくて…むしろもっとよこせ!って感じなんです…苦しい時もたまにありますが、それとは違うグズリをしています😢

• 2月18日

1ヶ月の頃はよく泣き止まないことありました!
眠くても眠れなくて寝ぐずりみたいな感じでした😖
わたしの焦りとか苛立ちが伝わっているみたいで、少しだけ違う部屋に行って赤ちゃんと離れたりしてました!
まずはママがお茶飲んだり少し落ち着くのもいいかと思います😊

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

多分わたしがイライラしてるの伝わっちゃってると思います…本当に良くないですが抱っこの仕方が雑になっちゃったりして自分も反省しています…少し落ち着こうと離れるとギャン泣き止まらず「えーんえーん😢」という泣き声ではなく「アアアアアアア💢」って感じで頭が痛くなりそうです。笑

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちもおっぱいくわえたいだけで、他に方法なかったですよ😂
なのでずっとおっぱいくわえてました💦

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

やっぱくわえたいだけなんですかね?💦吸啜力、明らか弱まってるから絶対飲んでるわけではなさそうなのに、加えたがりますよね😭早く落ち着いてほしいです…

• 2月18日
ひなめ

ただ抱っこしてほしいだけもありますよ〜!!
うちは二人共凄く泣くのと置いたら起きて抱っこするまで泣き続けるので基本的には抱っこ紐してます🙄

首すわり前から使える抱っこ紐持ってましたら使ってみるのも良いと思いますよ(^_^)

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

抱っこしても泣き続けるんです💦むしろ抱っこひも入れてるのですが泣き止まず…😱

• 2月18日

私はひたすらおっぱい吸わせてました!最悪添い乳で…1ヶ月でもタオルとか使ったら出来るので!
数日はそんなんでしたがそのうち無くなりましたよ😊
うちもおしゃぶりだと怒るしおっぱいしかないですよね😞💦