※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようコーン
妊娠・出産

13W6Dの妊娠中で悪阻があり、マタニティ旅行を計画中。リッチな旅館で海が見える部屋や露天風呂が希望。マタニティプランの施設も検討中。体験談やおすすめを教えてください。

現在13W6Dです。
未だ夜は悪阻で嘔吐の毎日で辛いです。
今はひたすら安定期になり、悪阻が落ち着いたら「マタニティ旅行」へ行くことだけを楽しみにしています。

あまりワイワイ騒ぐ観光旅行ではなく、少しリッチな旅館でひたすらのんびりしたいです。

みなさんのお勧め、体験談など教えて下さい。

【希望の旅館】
・部屋から海が見える
・関東周辺(新幹線で行ける範囲)
・貸切風呂またはお部屋に露天風呂付き

また、「マタニティプラン」がある施設が良いのでしょうか?全ての施設にそういうプランがあるわけじゃないので、限定してしまうと選択肢が少ない気がして迷っています。

コメント

ぐぅちゅけ

マタニティープランあるならあったほうがおすすめします(^_^)。

貸し切り風呂でゆっくりできるし、部屋出しの食事でゆっくり食べれるし。マタニティーグッツあったりでよかったですょ(^o^)

私の使ったとこはなかったですけど…、アワビだしてくれるとこもありますし。昔から妊婦さんがアワビ食べると目が綺麗な子が産まれるっていゆう名神があるじゃないですか?

• ようコーン

ようコーン

有難うございます!
    マタニティプランだと、得点多いですもんね!
    アワビも殆どのマタニティプランに書いてありますね(o^^o)
    本当か分からないけど、旦那が張り切ってました(笑)

• 5月21日
ペケーニョ

悪阻お疲れ様です(>_<)
すみません関東では無いんですが瀬戸内海の辺りをのんびり旅行しました(^^)

旅館は妊婦ですと伝えておいたら食前酒を果物酢にかえたり布団の位置など配慮してくれましたよ♪

楽しい旅行になるといいですね(^○^)♡

• ようコーン

ようコーン

有難うございます!
    瀬戸内海ステキですね(o^^o)

マタニティプランじゃなくても、そういう配慮をしてくれるなんて、良い旅館ですね!

私も心のこもったサービスを受けられる場所を探したいと思います✨

• 5月21日
MISO

那須の方なので海は見えないんですが、貸切風呂で部屋も広くてお食事も美味しかったです^^マタニティプランがなくても事前に伝えておくだけで食事やお茶など配慮してくれますよ(^ ^)

• ようコーン

ようコーン

有難うございます!
    那須も自然が沢山で嫌されそうですね。いつも海を選んでしまいますが、気になります(o^^o)

もし宜しければ、参考までに施設の名前も教えて頂けたら嬉しいですです✨

• 5月21日
  • MISO

MISO

山水閣【さんすいかく】というところです。山の中にあるので自然豊かでした(^ ^)旦那が誕生日だったのでバースデープランではいったんですが、予約の時点で妊娠中だと伝えてあったのでノンカフェインのお茶を出していただいたりして助かりました(^o^)

• 5月21日
  • ようコーン

ようコーン

有難うございます!
    調べてみました。本当に自然豊かステキなお宿ですね(o^^o)
    心遣いもステキです✨
    参考にさせて頂きます!

• 5月21日
みーやん

ちょうど今、マタニティ旅行中です^ ^近場の箱根で1泊2日にしました。
主人がシフト制の仕事の為、急遽日にちを決めたので、なかなか希望を全て叶えるのは難しかったです>_<
が、やっぱり旅行いいです♪

私は18週に入っても微妙にツワリが続いているので、予定は詰めすぎず、お互いやりたいことor行きたい所を一ヶ所ずつ出して、2日間のスケジュールを組みました!

マタニティプランはない旅館ですが、妊婦であることをJTBで予約した時に伝えてもらったので、ウェルカムドリンクが私だけノンカフェインでした^ ^嬉しかったです。

• ようコーン

ようコーン

有難うございます!

マタニティ旅行中!羨ましいです。
    18週でも悪阻が続いてるのは大変ですね>_<
    お食事楽しめましたか?

箱根は地元が近かったので、とても身近に感じます。
    どちらの旅館に泊まりましたか?
    ノンカフェイン用意してくれるなんて、素敵な旅館ですね(o^^o)

• 5月21日
みーやん

ご飯は食べれるようになったので、普通に食べています^ ^
希望を全て叶えられる旅館は、かなり予算オーバーだったので、今回は色々妥協しましたが…。
南風荘に泊まっています。
本館と別館があって、お風呂まで少し歩きますが、静かでいいです!
外観はすごく大きいけど、中の雰囲気は落ち着いていて、私も主人も気に入りました。食事も美味しかったです。
湯本駅から共同バスもありますが、散歩がてら歩ける距離でした。
早めに日にちが決められるようなら、希望を全て叶えられるお部屋が予算内で見つかると思います^ ^

• みーやん

みーやん

ごめんなさい、返信じゃなく新たに書きこんでしまいました>_<

• 5月21日
  • ようコーン

ようコーン

有難うございます!
    早速じゃらんでチェックしました✨
    露天風呂付き客室とか、ステキなお部屋が多いですね!
    駅からも近いと、電車でも行きやすくて良いですね(o^^o)

6月下旬から7月上旬に行きたいので、早めに検討します🎶

• 5月21日
  • みーやん

みーやん

外を歩いていて他にもステキな旅館が沢山ありました。
    行ってみたい旅館をいくつか探して、旅行会社で相談してみてもいいかもです。
    私の場合は、行ってみたい旅館も希望が叶うお部屋も全て埋まってましたが^_^;苦笑
    よい旅館が見つかると良いですね!

• 5月21日
  • ようコーン

ようコーン

有難うございます!
    箱根は沢山ありますもんね🎶
    ウッカリすると夏休みになっちゃうので、早めに決めます*\(^o^)/*

• 5月21日