※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

腹帯について相談です。前回の腹帯がずれて不快だったので、さらしタイプを検討中。母は仕事中にほどけるリスクがあると不安を示唆。意見を聞きたいです。

腹帯について教えてください。
前回はマジックテープと骨盤サポートタイプ?の2種類腹帯を買ったのですがずれて気持ち悪くてほとんど付けてても意味ない状態でした😭
今回安産祈願にあたり、さらしタイプを買おうかと思っています
時期によって調節できるだろうしいいかな!?と思ったのですが、母に相談したところ、仕事中ほどけてしまったのがスカートから出るし大変だったとおすすめされませんでした😅
プラスの意見ありますか?
マイナスの意見も教えてほしいです。

今働いてないので時間は作れるし、スカートもはくことありません

コメント

miya

さらし使ってます!☻

安産祈願をした頃、ネットで評判の良かったトコちゃんベルトを買ったのですが、結構下につけるのでおしりあたりが気持ち悪く、使いませんでした笑

その後助産院で相談し、さらしタイプを試したところ私にはこっちのほうが合っていました☺️

良かった点は、
・お腹が大きくなってきた後期から使い始めましたが、下からキュッと支えてくれる感じで歩くのが楽になりました!

悪い点は特にありませんが、
・仕事をしていると確かに朝の支度とかにやるのは面倒かも(仕事されていないなら問題ないですね!)
・腹巻→さらし→ヒートテックの順番で着ているのですが、薄着の季節だとごわつきそう&暑そう(今は冬なので全然苦に感じません!)
・最後、背中側で結んで固定するのですが、結び目が固いとイスに長時間座ってると若干気になるかも?(デスクワークの仕事を想定した場合です、これもお仕事されていないなら関係ないですね!)

さらし使ってめっちゃ気に入ってるのでおすすめさせて頂きましたー☺️

ただ巻き方はコツがいるので、どこかで教えてもらえるといいですね!私はさらしについていた説明書とは若干違う巻き方を助産院で教えてもらったので☻

• とん

とん

実際使っている声が聞けて嬉しいです!✨
    全体支えるわけじゃないから気持ち悪いし、ずり上がるし、しんどいんですよね…
    下から支えてくれる感じほしいです!!

問題は夏場ですね
    寒がりなので少し我慢したらなんとかなるかなぁ…
    あとはダボッとした服で隠してみます😓

違う巻き方もあるんですね!
    次回の助産師外来で聞いてみます
    若い方多いので分かる人にあたればいいなぁ💦

来週の安産祈願の後から使うつもりなのでお話聞けてよかったです!ありがとうごさいます!

• 3月1日
  • miya

miya

助産院では、さらしの下側をぴったりお腹に沿わせておけば上はゆるゆるでもいいとか、斜め上に引っ張りながら巻く!など色々コツを教えてもらえました☻(説明書には書いてなかったポイントです!)

さらしがご自身に合うといいですね!☺️

• 3月1日
  • とん

とん

そうなんですね!
    気にしながらやってみます😊

• 3月1日