※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の病院選びは金額が異なりますか?病院選びはネットで口コミを調べました。

生後2ヶ月以降に行う予防接種の病院選びですが
病院によって金額など変わりますか?

また、病院選びはどのようにしましたか?

今の住まいが地元ではないのでネットで調べて
口コミを見るとかしななくて…

コメント

任意は病院で違いますよ。
上は近いところに去年出来たので。下はそのままそこに。
最初行ったところは女医、診察開始にはまだ出勤前で時間にルーズなのが分かって次へ。次は車で15分~20分、遠いので去年出来た車で3分のところへ。

どきんこきん姉妹+怪獣くん

私の感覚的にはロタ以外は公費負担だったのであまり値段は意識しませんでした。
それよりは、予防接種だけの時間帯を設けていたり、予防接種専用の部屋があったりして元気な子と具合が悪く受診している子が重ならないような配慮がしている小児科を選んでいました!あとは相性ですが、こればっかりは通ってみないとわからないので私も転々としましたがようやくよく話をきいてくれて、悩みに対してしっかり根拠のある解答をしてくれて、尚且つ子どもに優しい先生に出会えました✨

☆

任意の物は病院によって違うようです。

病院は家から近くに小児科のみの病院があるのでそこに通っています😊
お住まいの助産師訪問はこれからですか?まだでしたら訪問の際に助産師さんに聞いてみるのもいいかと思います。
私も助産師さんから病院はどこにするの?と、聞いてくださりましたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

任意の予防接種(ロタなど)の値段は病院によって変わってきそうです!
私も地元民ではないので、ネット検索して口コミなど見て決めました

しらたま

家から近い所にしました。
総合病院なので、よくかかる耳鼻科も小児科も一緒にあるので便利です☺️

れなちゃん

昨日予防接種デビューしてきました。
私も地元じゃないですが、田舎な事もありあまり小児科がないのもあって家から近い個人病院の小児科へ行ってきました(^^)
評判も良く、サイトで予約ができて順番も確認できるみたいでこれからもお世話になりそうです。
予防接種は、任意以外は公費の予防接種券が市から出てるのでかかりません。任意の予防接種は予約がいるそうですが、それ以外は予防接種だけの時間をとっておられてて、
その日に受付すれば受けられる仕組みでした(^^)
↑これは事前に電話して聞いてみました。

はじめてのママリ🔰

任意のロタ、インフル、おたふくは値段が違います🙂
私はお金をあまり掛けたく無かったので、任意だけは安い病院(同時摂取の定期も一緒に)で受けさせています。定期は通いやすいかかりつけで受けています。
かかりつけよりロタはトータル1万安い、インフルはトータル4000円安い、おたふくは5000円安かったです。

たんたん

近所の方にいいところを聞いたのと
全予防接種対応かどうかを
先に調べました!
対応してない病院もあるので
それだと大変なので!

はなこ

値段はほぼ公費なので値段は気にしてません

予防接種と普通の診察と入口が別の所が良くて選びました。

ちなみに風邪の時は別の病院にしてます。