※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
妊娠・出産

妊娠8週の検診で、お腹の赤ちゃんの心臓を確認。先生の発言で笑い、楽しい検診だった。次回も楽しみ。母子手帳がもらえず残念。頑張ります。

質問ではないです😅

妊娠8週です😄💖👶
本日、2週間ぶりに検診でした😄

無事に19.2㎜のおまめちゃんが心臓をピコピコ動かしてるのを見れました😄💕

経腹エコーだったのですが、先生の発言が笑えて、思わず診察室で笑ってしまいました😂

先生「うーんと...これが膀胱で...おしっこが溜まってます」(←いや、関係ないし、恥ずかしいわ!確かにトイレ行きたいけど...笑)

(姿は見えたけど心臓がよく見えないので...)
私「え。先生、心臓動いてます?😳」
先生「動いてますね。お腹のお肉が邪魔してよく見えませんけど...言わないようにしてましたが...」
(←いや、言ったし😂確かに下腹の肉酷いけど...!笑)

大きい病院なので毎回、違う先生なのですが、色々な先生とも話すのが結構楽しみです😂

お医者さんって淡々と冷静だけど、結構、発言が面白くないですか?😂

病気やってるときも落ち込んだけど、淡々とした感じで恐らく励まして?くれるのもなんだか笑えてきて😂

とにかく...おまめbabyさんお元気で、笑わせて貰って一安心の検診でした😄💞

母子手帳貰えなかったのが残念ですが...次回の楽しみに取っておきます!

あと2週間後も元気な姿が見れますように...!

母、頑張ります!😊💖

コメント

ママリ

同じ月齢ですね!🥰
面白い先生ですね★
わたしも、前回はまだ母子手帳もらえなくて、次回になりました😊
私が行ってる病院は個人病院なのですが、
評判悪い(淡々としてて無愛想らしい)先生がいるらしく
覚悟していったら、
優しい非常勤の先生に当たり、
違うんかいって心の中でツッコミました笑

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

同じですね〰️😄💞
    評判悪いと身構えちゃいますよね😅💦
    優しい先生で肩透かし?でしたね😁💖
    つぎはぎお互い母子手帳貰えますように😄💞

• 2月18日

同じですね😋💓

私は6週目で心拍が確認されました。来週から新しい病院に通う予定なのです(緊張します。)。

これから成長が楽しみですね💓

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

同じですね😄💞
    私も6週で心拍確認まで出来たので期待しちゃいました😂笑
    毎回、5000円が飛んで行く〰️💴笑

新しい病院、緊張しますよね😭私もここの病院に慣れるまで本当に毎回ドキドキでした😭💦💞

いい先生(というか相性のいい先生)だといいですね😌💞

お互い赤ちゃんがすくすく育ちますように😊💖

• 2月18日
ろこるはる

思わず、和ませてもらいました🎵

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

ありがとうございます😄💞

• 2月19日