※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

岡崎市のフェアリーベルクリニックで人工授精を受けた方の経験や流れについて教えてください。具体的な会話や当日の流れについて知りたいです。

岡崎市のフェアリーベルクリニックで人工授精まで実施された方いらっしゃいますか?どのような流れで実施されたのか教えてください。

昨年6月から受診しており、これまでタイミング法を実施していますが結果が出ていません。
人工授精まで可能とサイトに載っていますが、こちらでは精子の洗浄などもせず、そのままなんですかね?

先生からは人工授精へのステップアップ等の話は出ず、次の周期もタイミング法の継続になりそうです。

ステップアップするのであれば、系列のARTクリニックみらいへの転院も検討しています。
仕事の都合上、やや通いにくくなるのですが、専門院なので確率が上がればと思っています。
自分から先生に人工授精や転院について伝えてみてもいいのでしょうか。

・先生とどのような会話をして実施に至ったのか
・当日の流れ (何時頃に実施か,仕事には行けるか,精子の洗浄はあるか)

を教えてください

コメント

cana

エンジェルベルに通っていて人工授精していました。
フェアリーから5分くらいのところに住んでいたんですが、3年前はフェアリーで人工授精できなかったのでエンジェルまで行ってました。

人工授精も可って書いてありますね!!でも情報が少な過ぎてわからないですね💦

今、みらいさん人が多すぎて体外受精しかやってないというウワサを聞きました。紹介されてから2か月待ちと。確かではないので確認してもらいたいのですが😫

私は、人工授精はいつから考えるべきですか?って先生に聞きました😄
半年タイミングを経験したらって言われ、半年経っていたので、すぐに人工授精にしました。

• にこ

にこ

回答ありがとうございます

3年前はフェアリーで人工授精やってなかったんですね🧐
    そうなんです、人工授精も可ってそれ以上の情報がなくて😂

みらいさん、数ヶ月待つってのは聞いたことありますが、体外授精しかやってない可能性もあるんですね😣!!

ありがとうございます、私も自分から先生に相談してみようと思います!

ちなみにエンジェルでは精子の洗浄濃縮などはされてましたか😣?

• 2月18日
  • cana

cana

フェアリーできたてほやほやだったのもあるかもしれません。

洗浄濃縮ありましたよー!
    提出してから1時間その時間を待ってからの注入でした。
    午前中のみで、1日2人しかできなかったです😫

• 2月18日
  • にこ

にこ

フェアリーベルって比較的新しいんですか!知らなかったです

エンジェルは濃縮もしてもらえるんですね。フェアリーも洗浄してもらえるなら急いでみらいへ転院しなくてもいいかな。。

時間帯とかも参考になります!

次の通院で自分から詳細を聞いてみようと思えました☺️
    いろいろご丁寧にありがとうございます!

• 2月18日
めいこ

こんばんは。
過去スレに失礼します💦
比較的、居住地域からフェアリーベルが近くて気になっていました。
私も人工授精を考えているのですが、その後フェアリーベル の人工授精が濃縮や洗浄をしてくれるかなどもしお分かりでしたら教えていただきたいです☺️

• にこ

にこ

いまのタイミングで妊娠すると保育園が育休退園になることに気づいて通院お休みしてるんです😫
    数ヶ月後には通院再会するつもりですが、まだ聞いていないのでわからず。お返事できなくてすみません。

• 3月2日
  • めいこ

めいこ

お返事ありがとうございます😊
    そうだったのですね。
    ありがとうございました!

• 3月2日
  • にこ

にこ

通院再開しました、先生から今月AIHやりますか?って話をいただいたので少し説明聞いてきましたよ。
    朝、精子を60分以内に持込み
    1時間くらい洗浄濃縮してから注入
    とのことでした!
    費用は25000円くらいとのことです。
    午前中しか受付していないみたいなので、仕事は休もうと思ってます。
    D12から卵胞チェックして、様子を見つつ日程を決めましょうとなりました。
    ご参考までに☺️

• 4月3日
  • めいこ

めいこ

ご丁寧にありがとうございます✨✨
    洗浄濃縮できるんですね😊
    とても参考になりました✨

• 4月5日