※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルル
妊活

友達が妊娠したことで羨ましさを感じていますが、自分も早く妊娠したいと思っています。

友達と第1子が同い年で、第2子も同じくらいに子作りしてるのですがつい最近その友達が妊娠しました!しかも妊活初めて一周期の1回のタイミング出ということでした。
とてもおめでたいですが、、私はまだ妊活中なのでちょっと羨ましさのがかってしまって、心の底からおめでとうが言えない自分がいます。

自分も早く妊娠したいです。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

すごく分かりますその気持ち…。
私も周りが次々と妊娠してく中、一年半以上かかりました…
その間に友達は妊娠出産までするし、私だけ何も進んでない感じでとても憂鬱でした。
しかも友達は2人目はまだ作らないの〜?とか無神経に聞いてきたりするので嫌でした。

• モルル

モルル

その無神経は嫌ですね。こっちもほしくて頑張ってるんだって言いたいですよね。
    ちなみに第2子はどのように授かったのですか??

• 2月18日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

本当にその通りです。
    もうずっと病院でタイミングしてもらい妊活してたのですが、姉の結婚式が海外でやることもあり、しばらく妊活を休んでいたところ(半年程)海外で何気なくした仲良しが恐らく妊娠してくれたんだと思います!
    それまでは仲良ししてなかったので!

• 2月18日
しま

高校の同級生と上の子が同じ学年になります。
友人は本格的に妊活する!と言って仕事を辞めたら自然妊娠。
私は前から不妊治療していてやっと授かりました。

秋頃に友人と会っているとき、2人目妊娠を報告されました。
友人的には仕事して上の子を入園させてから妊娠したかったのに、先に妊娠したから入園できなくなった!と何度も言っており、おめでたいことなのに喜ぶ感じが少なかったです。
目の前になかなか妊娠できなくて2人目も治療した人がいるんですけど→(私)、と言いたくなりましたね😒

• モルル

モルル

何だか嬉しい話なはずなのに、ちゃんと喜んであげない自分にも嫌気がさしますよね😥
    でも、悩んでる人の前であんま言わないでほしい気持ちもすごくわかります。

• 2月18日
2児のまま

私の友人も私が妊活始めようと思ってると話した月にまだ2人目いらないとか言ってたのに妊娠したらしくショックでした😅😅
私も早く2人目欲しいです、、

やま

それ思っちゃうとほんと焦りますよね。
グループで仲良いママいて、上の子がみんな同い年ですが
わたし以外の3人、二人目も同い年になりました。
未だにかすりもしないわたし、、😅
毎月必ず遊ぶママ友なので同い年にもうならない、ってなったときはかなり凹みましたね…
今はもう全員生まれたんで
ただただベビーが可愛いだけです🤣