※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。働いてないのにウソついて子供を認可保育園へ預けてる旦那の…

愚痴です。
働いてないのにウソついて子供を認可保育園へ預けてる旦那の妹。本当にムリです。

就労証明を自営の親に書いて貰って、もちろん仕事はしていない。専業主婦なのに子供3人も認可保育園へ預けてます。

こっちは、待機児童して働いてるのに無認可預けて点数稼いで。点数上げる為にフルタイム。やっとの思いで認可に入れてます。

本当に、義妹みたいな迷惑極まりない非常識な人間がいるから、本当に認可保育園に預けたい人が預けられないんですよね。
本当に府に落ちません。
どうして働いてない専業主婦の子が認可に入って。
働いてる人の子が無認可に入っているのか。。。

取締る条例や法律がないから、捕まらないけど。
公文書偽造は立派な犯罪だし詐欺だと思います‼️
法律や条例を改正して、こういう迷惑な人が居なくなれば良いのに。と。心から思います🙏

こんな非常識な人間の為に夫婦関係が悪くなるのも嫌だし。イライラするのも勿体無い。頭の片隅にも置いておきたくない。お願いだから私の視界に入ってこないでー🤣
関わりたくないので、義妹とは極力合わない。関わらない様にしています。

吐くとこないので吐かせていただきました🙏

コメント

しらたま

働いてないのになんで保育園に入れるんでしょうね。
幼稚園じゃダメなんですかね??
そんな非常識な人が身内にいるって嫌ですよね。私なら旦那に文句言いますけどね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児したくないからだと思います🤣
    少しでも楽したいんだと思います。
    気持ちを分かって下さりありがとうございます🙏
    私も旦那に文句言ってます😤

• 2月18日
みかぽ

昔から多いですよ😞
行政が調べないのが問題ですし、、
公務員家庭のお子さんの為に偽装隠蔽をしてる地域もありますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😂
    本当困っちゃいますよねー。。。
    本当、行政がしっかり調べて欲しいですよね。

• 2月18日
ママリ

そういう話よく聞きますよね…
待機児童になった今、そんな人たくさんいるんだろうなーと思うと悔しいです🤥
自営業の人たちみんながそんなことするわけじゃ無いのに、みんなそう見えちゃいます。ご主人は何とも思ってらっしゃらないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当悔しいですね。
    ソレです!!自営の人が皆そういう風に見えちゃいます😭
    ちゃんと、真っ当にやっている自営の人も居るのに。。。
    旦那は一度、退園させるか、働けと。妹に話したみたいですが。
    そんな非常識な事を平気でする人間なので、響かなかったみたいです。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

義妹さんと同じ地域に住んでらっしゃるなら、余計に腹たちますよね😭
    それを許している義両親も嫌いになりそうです🙄そういう方はいつかどこかで痛い目に合うと信じてます。

• 2月18日
しんママ

えー、、、びっくりです‼️
あちらの国の血でも流れているのでしょうか。。。
基本的にルール違反する人許せないので、義妹さんのこと一瞬で嫌いになります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです。🙋‍♀️
    ルール違反、アンフェアな事をする人嫌いなので。
    本当に嫌いです🤣

• 2月18日
まゆ

母が保育士です。
母の保育園にも結構いるみたいです…公立の保育園です💦
保育士にはバレバレみたいですけどね🤨
母が言うには、だいたい預けて遊びまわってるみたいです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😂
    義妹も、子供保育園預けて、家で昆布と鰹節からお出汁をとってるそうです。
    出汁とる時間を与える為に、世の中の人が納税している訳じゃないんですけどね🤣

義父は義妹の事を家事も料理もちゃんとやって偉いと褒め称えてますが。
    私からしたら、仕事も育児もしてないのも問題だし。ソレで家事もしなかったら、本当のクズだと思っちゃいます🤣

• 2月18日
より

真に預けたい人が預けられなくて、ズルしてる人が預けられる…正直者がバカを見る世の中って嫌ですね。私も義妹さんのような人は大っ嫌いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね😂
    でも、私は自分の子供には嘘をつかずに真っ直ぐ育って欲しいので。
    自分は嘘をつかずに正直に真面目に生きていこうと思ってます😭

• 2月18日