※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを外食に連れて行くのはまだ早いですか?1ヶ月の赤ちゃんの外出はどこまでしていいのでしょうか。

もうすぐ生後1ヶ月になる息子がいるのですが
(今週1ヶ月健診!)

妊娠中ずっと大好きな生物を控えていて
臨月から義両親から「産まれたらまず何食べたい?」って聞かれて「お寿司!」と即答(笑)😅
1ヶ月になったら行こうと予定を
たてたいのですが、

生後1ヶ月の赤ちゃんを外食に連れて行くのは
まだ早いですか?💦
また、1ヶ月の赤ちゃんの外出はどこまで
していいのでしょうか💦

コメント

ひなママ

最初は30分程度の買い物や散歩から始めました!
この時期は色々な菌が飛び交っているから急に外食は大変な気がします💦
私なら、出前を頼んで家でゆっくり食べます😊

  • 🔰

    🔰

    やっぱり外食怖いですかね💦
    一応行くなら個室だとは思うのですが💦
    いつ頃から行けますかね?

    • 2月18日
  • ひなママ

    ひなママ

    まずはベビーカーや抱っこ紐に慣らしてから、3ヶ月頃から少しずつ外出を長くして行きました!
    ですが、年子育児されている方などはそうも言ってられないと思うので、親御さんの判断かと思います💦

    • 2月18日
  • 🔰

    🔰

    なるほど💦
    1ヶ月過ぎたらお出かけできる!
    って意気込んでました(笑)😂

    • 2月18日
ふうちゃん

回転寿司ですか?
回転寿司なら、ベビーカーを机の隣にちょこんとくっつけてればいいと思います!
私は1ヶ月経ってから行きましたよ!
焼肉とか煙や喫煙OKなところは控えました!
出産頑張ったご褒美に美味しいもの食べちゃって下さい💕💕

  • 🔰

    🔰

    回らないお寿司屋さんです😅💦
    行くなら個室だと思うのですが、、、
    早く食べたいです!(笑)🤤💓💓

    • 2月18日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    個室なら尚更いいと思います!

    • 2月18日
deleted user

ご飯はまだ行ったことないですが彼氏の家モール公園行ってましたよ!

  • 🔰

    🔰

    どれくらいの時間お出かけしましたか?😳😳

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと寝てたので出かける予定があった時は何日前かに庭で10分慣らしてました!初めては3時間出かけましたよ😆

    • 2月18日
n

外食だけで帰るなら大丈夫だと思います☺️
私は退院してすぐに銀のさら頼みました🤣笑

  • 🔰

    🔰

    やっぱりお寿司食べたいですよね!(笑)🤤💓💓

    • 2月18日
  • n

    n

    食べたいです😂
    今も既に食べたくて退院したらすぐ出前頼むつもりです(笑)

    • 2月18日
  • 🔰

    🔰

    まだ妊娠期間ありますが
    楽しみですね!😍💓💓

    • 2月18日
あき

お寿司めちゃくちゃわかります!(笑)
うちは旦那に頼んで回転寿司屋のテイクアウトを買ってきてもらいました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

お出掛けですが、うちは検診や予防接種などの病院以外はまだ外出してません。
ベビーカーは買い物には不便だし、抱っこ紐をすごく嫌がるので、慣らしてから外出しようと思ってます (ノ)・ω・(ヾ)

  • 🔰

    🔰

    やっぱりお寿司食べたいですよね😍💓💓(笑)

    いつ頃からお出かけできますかね?💦

    • 2月18日
ゆーくん(*^^*)

外食だけだったら問題ないと思います🤗うちもラーメンとか座敷のあるところ行ってました🍜

ただ今の時期は少し怖いですね😭
インフル、コロナ、ノロ‥。

お寿司だったらテイクアウトではダメですか?

  • 🔰

    🔰

    座敷で寝かせといたら大丈夫でしょうか?😳😳

    ウイルスはほんと怖いです😭💦
    気分転換にお出かけしようと
    言ってくれていて、、、

    • 2月18日
  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    個室なら問題ないと思います🤗
    うちは1人目の時の初外食が5ヶ月くらいだったので寝返りして大変でした🤣なので2人目の時は動かないうちに!と1ヶ月くらいから座敷や個室のあるお店に行ってました❤️

    • 2月18日
  • 🔰

    🔰

    義母にも動かないうちが楽だよっていわれました(笑)😂
    寝返り大変なんだろーなー(笑)

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

1か月すぎてから短時間ずつ出掛けてます!
ただ買い物して外食して、となると時間かかるので、外食するときは外食だけ!と決めてます💦

ベビーカーのまま入れるお店も多いですし、ソファ席なら寝かせられるし、きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️
お寿司楽しんできてくださいね💓💓

  • 🔰

    🔰

    なるほど!外食は外食だけ!
    スーパーはスーパーだけ!って
    私もします😊🌟🌟

    ありがとうございます😊💓💓

    • 2月18日
ままりん

もうすぐ4ヶ月ですが未だに外食連れて行ってません💦1ヶ月の頃はお散歩程度の外出のみでした!

私も出産後お寿司が食べたくて食べたくて🤤お持ち帰りしました(笑)

はじめてのママリ🔰

1ヶ月たって外食しました(♡︎ꉺ.̫ꉺ)

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月なる前に個室の焼肉屋に連れて行きました😂笑
この頃なら動き回ったりしないので座敷に寝かしながらゆっくり食べれました☺️
ただ、今はコロナが 流行ってるので外食どころか外出も控えてます😣💦
持ち帰りはできないお寿司屋さんですか?