※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新型肺炎について、皆さんはどのような対策をとっていますか?日本でも次…

新型肺炎について、皆さんはどのような対策をとっていますか?

日本でも次々と感染者が増えていって...
死者も出てしまっている現状で、私はとても不安です。
中国武漢では年越し前から既に流行りだしていて、今はもうどうにもならない状態です。日本も一か月後、二か月後、今の中国と同じような状況になっていても全くおかしく無いです。
日本政府に言ってやりたい事は山ほどですが言えたところでもう手遅れ、日本のトップ達は人口削減でも考えているのか?と思ってしまうほど酷いです。そんな人達の掌で転がされるように感染してしまうのは絶対嫌ですし何より、二人の子供、家族を守りたいです。
インフルの方が心配、幼児の重症化は出ていない、などという話もききますが、信用してはいけないと思います。ニュースだけを信じて行動していたら感染します。日本が今置かれている状況がどれだけ恐ろしい状況か、私達はもっと事実を知っていかなければいけないと思います。
今や風邪をひいてしまっても院内感染が心配です...自分達の身体は自分達で、守っていかなくてはいけないと思います。
外出は出来るだけ避ける、外出時はマスク着用、帰宅後は手洗いうがい、アルコール消毒、服は着替える。マスク不足でマスクが足りていない方はダイソーの商品で簡単に作れるので作ってみて下さい。私もYouTubeを参考に作りました。
予防でメガネをつける、などもありますが効果はないかと。なんならゴーグル🥽つけましょう。ゴーグルを付けている方がいたら皆さん焦りませんか?そうでもしていかないと日本は危機感持たないと思うんです。
中国では食糧不足も相次ぐそうで私もインスタントの食品をいつもより多く常備しています。品薄になる事を予想し、皆さんも多く常備しておく事をお勧めします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも手洗い、うがい、アルコール消毒、乳酸菌飲料、マスクで予防しています。
乳幼児は重症化しにくい病気なんて他にあります?聞いたことないですよね💦
日本はもう封じ込め失敗したから、これからものすごいスピードで増えていくでしょうね😖
花粉もあるのでゴーグルタイプのメガネ作りに行く予定です🤓
予防頑張りましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皆んなで徹底していきたいですね..
    ウイルスが目の粘膜に付着すると一発アウトなのでゴーグルタイプの眼鏡は素晴らしい物かと。✨
    頑張りましょう😊!

    • 2月18日