※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

初産婦で酸化マグネシウムを処方され、便秘が治らず困っています。同じ経験の方いますか?対策ありますか?

初産婦です。婦人科で酸化マグネシウムを処方されたのですが全く便秘が治りません。やっとでたと思っても固くてなかなかでてくれません。同じような方いらっしゃいますか?なにか対策はありますか?

コメント

ぴーちゃんまま

マグネシウムは水分で便を柔らかくするのでこまめに水分を取ったほうがいいですよー!

あとは油分があるといいのでオリーブオイルをしょくじにとりいれるのごいいとおもいます!

• おいも

おいも

水分はとってるんですけどね(:_;)
    なるほど!今つわりで脂っぽいものさけているので油分とってみたいとおもいます♡

• 2月18日
魅姫

水分をたくさん取るのと、一回の量を増やすとか❓250mgなら2錠ぐらい大丈夫じゃないかな❓😅先生に相談して増やしても大丈夫か聞いてみたらどうですか😁😁
私は因みに、1日2回1錠で出ます😊

• おいも

おいも

1日3回なんですけどなかなか効かなくて(´・_・`)

• 2月18日
hana.

上の方も仰ってる通り
酸化マグネシウムは水分をたくさん取った方が良いです!!
ちなみに私は酸化マグネシウムでは全く効かなかったので妊娠中はラキソベロンという下剤を貰って飲んでました😭😭

• おいも

おいも

酸化マグネシウムきかないこともあるんですね(´・_・`)だとしたら私もそのタイプかもしれないですー(´・_・`)

• 2月18日
かーな

水分たくさん取りました!
あとはお腹をのの字にやりまくりました

• おいも

おいも

やってみます♡

• 2月18日
サバ缶

妊娠後期に便秘なりました😭
ヨーグルト+きな粉+オリゴ糖で快便になりました!
オススメですよ❤️

• おいも

おいも

早速今日食べますありがとうございます🥺♡

• 2月18日