※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
子育て・グッズ

赤ちゃんをウィルスから守る方法について、家から出ないこと以外にできることはありますか?皆さんはどのようにしていますか?

あかちゃんをウィルスから守るのはどうしたらいいんですかね?🤔
家から出ないということしかできないのかなーと。
マスクができるわけでもないし、、、。
皆さんはどうしてますか?

コメント

私も知りたいです😭
今はとにかく私や主人が感染しないように気をつけているくらいです..

退会ユーザー

気休めかもしれませんが、外出して帰宅したらすぐお風呂に入れたり、こまめにおっぱい飲ませたり手を拭いたりはしています。

• 2月18日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

そうなんですよね!
    主人から感染が1番ありえる話ですよね😭でも会社休めるわけじゃないし。
    私もこまめに手を拭くくらいしかしてないです😂

• 2月18日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

すみません。
    お礼を言い忘れました🙏
    回答ありがとうございました😊

• 2月18日
Kmama

手ピカジェルさせてます!

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

回答ありがとうございます!
    手ピカジェルですか!!
    買いに行きます!
    ありがとうございました😊

• 2月18日
ママリ

鼻呼吸が最大の加湿器と聞いたのでおしゃぶりでマスク代わりにさせたり、イータックかけたり、車乗る前と家入る前に手ピカジェルしてます😭

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

おしゃぶり、、、うちの子はしてくれないんですよ😭
    イータック私も買おうと思います!回答ありがとうございました😊

• 2月18日
t

手洗いと、水分補給をしてます!

そもそもマスクが予防措置としてはイマイチなので…こまめに水分補給してあげるといいと思います😊お水で喉のウイルスを胃に流す感じです。

あと、気休めですが
帰ってきたら上着と抱っこ紐にアルコールかけてます。

なっちゃん

インフルエンザなら親が予防接種をする、とりあえず親がマスク、うがい、手洗い徹底して子どもには手ピカして衣類のスプレーしてますよ🍀
(うちは一歳半からマスクしてます)

あきにゃん

先日予防接種でしたが、普通の内科小児科なので、私も悩みました😖
とりあえず午後一で行き、クレベリンペンタイプを私が首にかけて赤ちゃんの顔に近づきすぎないように使いました!
あとは自分と赤ちゃんの服にe-Taxのスプレーして、なるべく赤ちゃんの顔出ないようにフードで隠しました!
病院に来る人ですらマスクしない人多くてとにかく早く帰りたかったです😭