※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
家族・旦那

コロナウィルス発症者がいる地域に住んでいる妊婦です。夫が今週・来週…

コロナウィルス発症者がいる地域に住んでいる妊婦です。
夫が今週・来週の頭と立て続けに飲み会を予定しています。
内2つは職場の歓迎会(夫が歓迎される側)の為参加はやむを得ませんが、
残り1つは趣味サークルの送別会で、月に1・2回会うか会わないかの方の送別のようです。
会場も繁華街で外国人観光客の多い場所。
マスクの着用を日々お願いしていますが、いつも帰ってくる時はマスク無し。
先日飲みに言った際も「タクシーだから」とマスクを外して帰ってきました。
飲み会最中の写メをみてもマスクはどこにも見当たらず。言わなければ手洗いすらしてくれない。
そこで、少しでも感染リスクを減らして欲しい事を理由に
せめて趣味サークルの送別会参加を控えて欲しいとお願いするのは やっぱり無理な話でしょうか…?
神経質になりすぎている自覚もありますが悪阻がひどく点滴等しながら日々凌いでいて体力がかなり落ちているので夫がコロナでなくとも何かウィルスを持ち帰るとすぐ感染しそうで日々不安で…。
自分勝手な質問で申し訳ありませんが、ご意見をお聞きしたいです。

コメント

うまみ

うちも、仕事上タクシー、京都マラソン、新幹線をよく使うのでリスク高いですが、帰ったら玄関で全部脱いでお風呂入ってもらってます。
未知のウイルスで、インフルとも比べ物にならないので、お断りして欲しいですね。
タクシーだからマスクを外す意味もわかりません。今一番危険なのがタクシーなのに、、、
早めの里帰りをおススメしたいです💦

• にぼし

にぼし

回答ありがとうございます。
    玄関で全部脱いでもらう方法良いですね…!
    玄関から洗面脱衣場直結の扉もあるので、もし参加するようなら今後その方法を提案してみたいです。
    はい、タクシー運転手の感染者のニュースもテレビであれだけ放送されているのに信じられない気持ちでした。
    里帰りは、親との関係があまり良くないのでできない状態です…。
    頑張ってお腹の子を守ります。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね。うちは妊娠中はしかが流行ったけど旦那は予防接種してないし遊びに行くしすごく怖かったです。怒るとバイキン扱いするなって言うし。暖かくなるまでだろうし気をつけて‼️

• にぼし

にぼし

本当に怖いですよね…。
    予防接種しないで遊びに行かれるのは恐ろしい!
    バイ菌扱いとかそういう問題じゃないってことをわかってほしいですよね。
    はい、落ち着くまでは気を緩めずに頑張りたいと思います。

• 2月18日
はるくる

不安ですよね😖私も同じ気持ちです!妊娠14週で都内在住のため、少しでも感染リスクを下げるため夫に友人との飲み会を延期出来ないか相談しても断るのが申し訳ない的な回答でした🤯

当事者意識が低くマスクや手洗いもお願いしてやっとやってくれてます(´-ω-`)

男性は言われないと分からないこともありますし、不安だと言うことを伝えられたら良いですね😊✨

• にぼし

にぼし

本当に、当事者意識が低いと困りますよね…。
    先日伝えてはみたものの、コロナ感染は交通事故に遭うよりも確率が低い。と訳の分からない自論をお見舞いされました。
    結局参加するみたいなので、もう諦めて今後は自衛に努めながらなんとか無事に出産日を迎えられるように祈ろうと思います…。

• 2月21日