※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃ
妊活

秋山レディースクリニックで体外受精を考えている方がいます。1回目の採卵で1個の受精卵を保存できましたが、少なかったため2回目の採卵に不安を感じています。刺激法を変えずに成功するか心配です。

埼玉の秋山レディースクリニック通院中のものです。秋山レディースクリニックで体外受精成功された方がいたらお話しをお伺いしたいです。
体外受精希望し1回目の採卵で1個保存出来ましたが、保存できた受精卵が少なく2回目の採卵の準備をしています。
一回目が少なかったから刺激法を変えるわけでもなく、このままうまく行くのか不安になってきました。

コメント

子猫

秋山で体外受精1回目で成功しました!
卵子は8個確認できましたが、4個が空包。4個顕微授精させましたが、1個成長が止まり、1個体にもどし、
今冷凍保存されている受精卵は2個です。

刺激法はCC+FSH/HMG+セトロタイドでした。

めぃ

体外受精一回で成功したんですね!
刺激法は私と一緒です。
毎回先生と話し出来るわけではなくちょっともやもやも残ったので、少し希望が持てました。回答ありがとうございます😊