※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻♡👶🏻
ココロ・悩み

旦那が元嫁に言った言葉が気になる。子供のことを考えて言ったけど、自分も旦那もイライラしている様子。心が狭いのかな、もっと大人になりたい。

なんだかな〜。
出来ることは出来るだけ協力するよ!って。
もやもやする。子供の事を考えて言ったんだろうけど。
ちなみに、元嫁に対して言っていた言葉です。
旦那は元嫁との間に2人子供います。

心が狭いのかな、、。
もっと大人になりたいな。
自分にも旦那にもイライラして泣きそ。

コメント

バーバ

それ奥さんの前で言ってたんですか?
だとしたらありえないですね(^_^;)

ちなみにうちも、旦那がバツイチで元嫁側には子供が1人います。
(しかも長女の1個上で誕生日1日違い)

なので、気持ちわかりますよ!
元嫁にそんな優しい言葉をかけてるのがイライラしますね!

  • 👧🏻♡👶🏻

    👧🏻♡👶🏻

    お返事ありがとうございます☺︎

    私は上の子は今4歳で
    18の時に未婚で産んでいるのですが
    旦那と元嫁側の子供と私の長女と同い年です( ꒪⌓︎꒪)苦笑

    私の前で言った訳じゃないんです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    明日、子供に会う、何か送別会で
    子供見ててほしいんだって。と
    言ってきたのでそれに何故かイラッと
    してしまい(^_^;)絶対見ちゃだめだと
    思いながらも
    とうとう、旦那の携帯を私が見てしまい。
    元嫁とのラインを見たら
    そう言っていて(笑)なんだかなぁ。って
    感じですね。まぁラインを見た私が
    いけないんですがw

    そうなんです。
    なんでそんな優しい言葉かけてんの?
    って(笑)
    子供もまだ小さいし子供と会うには
    絶対元嫁とも会うことになるのは
    仕方ないって思っていますが
    そんな言葉をかけていたので。
    なんだかな。なんだかな。って感じです😅

    • 5月21日
  • バーバ

    バーバ

    4歳ですよね?
    私はその頃には元嫁も来るのはおかしいやろって怒って、会うのは子供だけにさせましたよ〜(>_<)
    もちろん最初は面倒くさそうでしたけど、良い加減にしないと離婚考えると言ったらアッサリ解決しやがりましたよ(~_~;)笑
    アッサリやられすぎて逆に腹立ちました(~_~;)
    私も元々未婚シングルで長女は旦那の子ではないし、子供に罪はないので会うのは全然良いんですけど、元嫁は別ですからね!

    • 5月21日
  • 👧🏻♡👶🏻

    👧🏻♡👶🏻

    5歳と4歳の子がいるみたいです。
    元嫁とわ多分子供を引き渡す一瞬だけ顔合わすだけで
    あとは子供だけと一緒にいます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    バーバさんみたいにはっきり言えれば
    いいんですが私、自分の中で我慢して
    解決しようとして結局言わずに
    終わるんですよね(^_^;)だからこうやって
    愚痴っぽくなっちゃうんですよね…(笑)
    まぁ、明らか機嫌悪くなったので
    あまり話しかけてこないですがw

    やっぱ元嫁ってなると話し違いますよね。
    しかも元嫁と私の歳も近いので
    余計にもやもやしちゃって(笑)
    もっとはっきり自分の意見を言えれば
    また違うんだろうなーと
    思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 5月21日
  • バーバ

    バーバ

    私も言うまでずっと耐えてましたよ!
    でも、丁度その頃に長女が入院して私も付き添いしてて(しかも妊娠中)、もう精神的に参ってたんですよね(^_^;)
    子供が入院してるのにダルそうに嫌そうにお見舞いに来るしで、「離婚」の事が頭によぎって、頭がパンクしそうだったんでノートにいっぱい走り書きしてたんです(^_^;)
    そしたら、それを旦那が見て初めてそこまで嫌がってる事に気付いたらしいですよ(~_~;)
    ポカーンですね(笑)

    • 5月21日
きゅあみらくる

こんばんはー(。-_-。)わたしも元に子供2人いますー。すごく嫌なときあります‼︎

旦那の子は中3と中1。
養育費代わりに塾代。年間約70万近く。プラス入学金やらの手伝い。

県外にいて。夏冬の長期休みに帰省して二泊三日ぐらいしていきます。旦那は週6勤務で、やっと取れる長期休みなのに、前の子供中心。仲良くしてますけどね。自分が落ち込んでる時は、イライラしたりします。上の子はわたしの連れ子で、こっちも我が子を旦那に可愛がってもらってるから、なんとかやっていける(T ^ T)

辛い時はこっそり、上の子びいきしてしまってる(。-_-。)旦那には言えないけど、元彼にそっくりですー(笑)元彼と良い思い出はほぼないですが。ハハハ。
心狭くないですよ‼︎こっちは、未婚だから家庭を経験してないけど、向こうは家庭を経験してきてる。だからこそ、腹立つことありますよね。

なんか、元的には、子供達とわたしが仲良くなるのが気にくわないらしく、ライン交換を子供側からお願いされて始めたのに、不愉快だからってやめさせられて。それを、旦那が元の気持ちもわかってやってほしい的な発言された時はマヂギレしましたね。分からなくないけど、こっちの気持ちは無視して良いのね?って。これから、入学やら卒業、運動会やら行事でもめることもあるかもしれないけど、お互い頑張りましょう(´・_・`)‼︎

私のひそかな反撃としては、向こうの子供たちから頼られる存在になること。結婚式を挙げること(予定は未定(T ^ T))です。
秋に双子が生まれるので、これからは援助の金額減るからって、旦那から元に近々言ってもらう予定です*\(^o^)/*あー。たのしみー笑♡