※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園、幼稚園の準備で布類の名前の書き方や100均のシールの耐久性、スタンプの代替案を教えてください。

保育園、幼稚園準備で質問です!
服、靴下など布類の名前はどんな感じで書いていますか?

100均の貼るだけシールなどはとれてきちゃうでしょうか?😳
スタンプは金額的に考えてないので他のおすすめ教えてください🙇‍♀️

コメント

みー👶🏻

スタンプ考えられてないのならマジックで手書きでいいと思います!😊

ちよりる

靴下や下着などはタグに直接手書きですが、服などは次にあげる可能性があるので、布製のシールに名前を書いて貼っています🙂
直接タグなどに貼っていくタイプを使っていましたが、粘着力が強すぎてはぐ時に大変だったり、少し後が残ったりしたので、今はタグにわっかにしてとめれるタイプの物を使っています。
ただ、それだと接着面が少ないからか粘着力が弱く洗濯すると取れてしまうことが何度か😅シール部分にアイロンを当てるとちょっと取れにくくなりました。

4匹のこっこちゃん

スタンプ、セリアで買えますよ🤔

スタンプしないなら、わたしも手書きかなぁと思います😅
貼るだけのやつは、洋服のタグなら密着度それなりにあるみたいですが、普通の布、つまり靴下とかは何回か洗ったら取れちゃうみたいです!

おさるママ

タグにノンアイロンのお名前シールを貼ってます😊
今まで1回も剥がれた事ありません!
100均のとか安いやつはすぐ剥がれちゃうみたいですね💦