※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リベルテちゃん
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛に悩んでいます。予定日まで2週間あり、激しい胎動と痛みが続くことに不安を感じています。前駆陣痛が続く経験がある方、アドバイスをお願いします。

38w4dの初マタです!

2日前から夜になると(9時頃から夜中まで)激しーい胎動と共に張りと腰痛が襲ってきます。
TVもゆっくり見てられません(>_<)
寝られません!

産まれるまで毎日続くのかなぁ汗

予定日は30日です。
少し前まで初産だし出産は6月に入るかなぁなんて言っていたのですが、流石にこの状況が2週間も続かないですよね~

前駆がしばらく続いたかたっていますか??

コメント

こはるママ211

前駆陣痛は2日前からでした!
初産でしたので遅いかな?と思ったら38週6日でしたょ^ ^
激しい胎動と腰痛大変ですね(>_<)
もうすぐですね!
楽しみですね*\(^o^)/*

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

コメントありがとうございます!
    2日前からあったんですね~
    初産でも早まりますよね、予定日はあくまでも予定日ですもんね汗
    気を抜かず心の準備をしますっ!

• 5月21日
  • こはるママ211

こはるママ211

4日違いで生まれた兄の子も予定日前でしたょ^ ^
    私の場合、陣痛がきて1時間後病院に連絡したら初産だからまだ良いかな?って感じだったんですが夜だし念のために入院しよっかーって感じだったんですがその時に行ってなかったら家が車の中で出産でした(>_<)
    何かいつもと違う事があったら病院に相談が1番です^ ^

• 5月21日
Hi✳︎mama

私は2人目38週で3月に出産したんですが。
夜中2時ごろ寝付けなくなり胎動と張りが交互にずっときていたので陣痛カウンターではかってみたけど間隔はバラバラでいつの間にか寝てしまっていて。
次に4時ごろ痛みで目が覚めてまた胎動と痛みと張りが続きそのまま本陣痛になり、5時には病院へ!
2人目だったので、陣痛の進みがはやくて6時には産まれました!
なのでリベルテさんもいつ陣痛に繋がってもおかしくないとおもいます!

先生からは2時の時の痛みで病院に来とかないともし途中で破水してたら車で産まれてたかもと言われましたよー(^◇^;)
まさか、陣痛だとはおもわなかったので
痛みが続いていつもと違う時は病院に指示を仰いだ方が良いかもしれませんよ⭐️

安産を願ってます(・ω・)ノ

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

途中で破水してたら車の中で。。。間に合って良かったですね‼
    やっぱりいつ本陣痛につながってもおかしくないですよね!
    貴重なエピソードありがとうございました!

• 5月21日
mk.0713

38w3dの初マタです!
私もここ数日夜になると張りと胎動がすごいです!しかも腰痛と浮腫みで寝るのも一仕事って感じです。股関節の痛みも加わりました(・・;)正直体しんどいですよね…(^^;

私は子宮口2センチ程開いてるみたいなのでここ数日間の新月?満月?の間に産まれちゃうんじゃないかと思ってます!!
一緒に頑張りましょう(^o^)/

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

寝ようと思っても寝付けないし体がなんて言うか休めなくてホントにしんどいですよね汗

私も満月気にしてます!
    このところ毎晩満ちてく月を眺めたりして 笑

一緒に頑張りましょう♥

• 5月21日
りん0922

38週6日の5/2に出産しましたが、

産まれる一週間前から夜中に張りと前駆陣痛?!みたいなのと

足がすぐつったり、股間がチクチクしてたりとおかしいなと思う事がありましたよ!

もうすぐ赤ちゃんと会えるかもですね^_^

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

股間のチクチク確かにあります!やっぱり近づいてるんですね~(>_<)

美容院、行きたかったけど、やっぱり止めておきます 汗

• 5月21日
  • りん0922

りん0922

産まれる一週間前から同じような症状と、後、身内からお腹が下がってるー!!と毎日のように言われてたので、産まれるかも!?とドキドキしてました(^^)

楽しみですね!

• 5月21日
M02

明日は満月なので産まれちゃうかもしれませんね(*^^*)

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

そうなんですよ~
    お腹の子にも質問したら明日産まれたいみたいです!
    でも、(ちょっと用事があるので)火曜日まで待って欲しいとお願いしちゃいました 笑

• 5月21日
まじめてままちゃん

あたしも毎日腰が痛くて寝られません!
横になると1.2時間すると痛くて起きます😭
出産に向けて体を慣らす練習もあるみたいですよー!
出産前であると思うと辛いですよね😭
あたしもいじけそうですー
陣痛は、もっと痛いのに、いまからこんなんじゃって思います😭

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

コメントありがとうございます! 腰痛辛いですよね〰!

昨日は夜中に悪夢を見て、うなされつつ起きたらかなりの胃痛が、下痢にもなりそうな感覚もあって、あぁ遂に陣痛かと思ったら朝には落ち着いちゃいました汗
    プロゲステロンのホルモンのせいで胃痛と頭痛もするようになってかなりブルーです(*_*)

• 5月25日
  • まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

辛いですよねー😣隣で寝てる旦那さんが羨ましいですー!落ち着いちゃうと違うのかぁって思っちゃいますよね😙
    何日も続くと辛いですよねー
    胃痛や頭痛にもなるんですかー😱

• 5月25日