※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりん
ココロ・悩み

何度も泣いてしまいました。理由がわからず、不安や寂しさからかもしれません。自分を責め、子供のように泣いてしまい、夫も理解できず困っています。弱さを感じ、自分を受け入れられません。

何度打ってもまとまらない・・・

今日たくさん泣きました。
理由はわからない
不安とか寂しさからなのかな?
自分がおかしい
声出して子供のように泣いてしまった
旦那も理解できず困ってた。
弱すぎる。自分でも理解できない
私なんかままになれない

コメント

マタニティブルーですかね?
私だって未だにママになりきれてないというかまだまだだな。とか、全然ですよ!!

隠さずに旦那さん頼ったり受け入れてもらいましょ😊

• ちゃりん

ちゃりん

わからないです…
    でもずっと涙が止まりません…
    自分でもなぜかわからなくて、すごく辛いです。
    明日、旦那に話してみますっ
    ありがとうございます!

• 2月17日
ショコラ

私もなりましたよー。

子供が欲しくて欲しくて、36歳でママになれたのに、急に不安になって、泣いたりしてました。
私の場合は、さらにキツイ悪阻もあり、さらに本当に辛かったです。

人をこの世に産み出すって、半端ないプレッシャーで、押し潰されそうになり、勝手に一人で追い込まれて泣いてを繰り返してました。

それだけ責任感が強いって事なんですよ。

泣きたい時は泣いて良いし、言葉がまとまらなくても良いんです。

思った事とか、ママリで吐き出して。

きっと、ちゃりんさんなら大丈夫!
一人じゃないですよ!
みんな同じです!みんな通る道です!

• ちゃりん

ちゃりん

私も子供ができにくくやっとのおもいで妊娠しました…
    だからもっと強くならないとしっかりしないといけないのに毎日怖くて怖くて…
    みーたんさんの言葉が嬉しすぎて涙が止まりません。
    みんないろんなこと乗り越えてますもんね!
    少し元気になりました!
    ありがとうございます!!

• 2月18日
  • ショコラ

ショコラ

少しでも元気にできて良かったです!
    強くなろう!強くならなきゃ!なんて、考えなくて大丈夫です。

今、NHKで虐待や、孤育てについて取り上げられてる番組がありました。

脅すつもりはありませんが、妊娠中以上に産後、さらに辛かったです😭

私はもともと楽観的(何とかなるさー)って性格なのに、産後の自分は今でも怖いし、あれが鬱か。って思いました。

とにかく周りに助けて!って声を上げること。
    辛い時、涙が出ちゃう時、何でも旦那さんやママリで吐き出そう!

いつでもお話聞きます!
    私もそうやって、ママリのたくさんのママたちに救われてきました😊

• 2月18日
まるまる

妊娠中は情緒不安定になりやすいですからおかしくないですよ☺️
しかも初めての妊娠なんですから尚更です!
私もママになれるか不安でしたが、ママって子どもが生まれて子育てしていくうちになるものなんだな〜と今は思います。子どもがママにしてくれるんです。

• ちゃりん

ちゃりん

急に情緒不安定になりました…
    昨日までそんなことなかったのですが。
    胎動感じるようになったら少しは実感わくかな?って思ってるんですが、まだ胎動感じないから不安で…
    子供の力ってすごいですよね♡
    ありがとうございます!

• 2月18日
ゆうゆう

泣きたいときは泣けばいいんですよー。わたしだって理由なく泣きたくなるときあります。全然おかしくないし弱くなんかない。泣きながらもママになっていくんです。お腹に来てくれたからママになるしかないんです。子どもが強くしてくれますよ。旦那には優しく見守ってもらいましょう。涙のわけなんか聞かずにギューってしてもらえばいいんです。

• ちゃりん

ちゃりん

返信遅くなりすみません( .. )
    コメントありがとうございます!
    少し姉の所にお邪魔させてもらい旦那にも話せました!
    これからもまた同じことあるかもですが少しずつ赤ちゃんと成長していきます(▰╹◡╹▰)

• 2月20日