※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちき
家事・料理

コットン100%のデザインシャツブラウスを買ったのですが息子のよだれが…

コットン100%のデザインシャツブラウスを買ったのですが息子のよだれがついてしまいました。
一度洗濯機で洗濯をして乾燥後にシミが残っていることに気がついてウタマロ石けんとお湯で部分洗いをした後、洗濯機で洗濯したのですが取れませんでした。

洗濯表示は洗濯機で洗えるもので、店員さんも洗濯機で普通に洗えます。と言われたので購入しました。色々試すよりもクリーニングに出した方が良いでしょうか?お気に入りのお洋服だったのでちゃんとお手入れして長く着たいと思っています。

アドバイスを宜しくお願いします!

コメント

食器用洗剤では取れないですかねぇ?🤔

• いちき

いちき

回答ありがとうございます!食器用洗剤、試してみたいと思います!

• 2月18日
ちー

洗濯用洗剤の原液をつけて揉み込んだあと数時間放置してから洗うか、オキシクリーンにつけ置きしてみたら取れるかも知れないです😃
これまで大体の汚れはこれで落ちたので…💦

• いちき

いちき

オキシクリーンで息子の服の襟の黄ばみは綺麗になりました。万能なんですね…私の服でもやってみます。
    ありがとうございました!

• 2月18日