※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

夜の暖房について相談です。娘が朝まで寝ているけれど、最近明け方に起きることがある。暖かすぎるのか気になっています。

みなさん夜の暖房はどうしていますか?
うちはいままで寝かしつける1時間前くらいから寝室をオイルヒーターで温め、設定温度を20度にして朝まで付けっぱなしにしていました。
来週で4ヶ月になる娘は肌着とロンパースを着せてベビー用の羽毛布団を一枚掛けています。
娘は夜ほぼ朝までぶっ通しで寝てくれていますが、最近明け方に1度だけ起きることが何度かあるので、ここ最近は暖かいしもしかしたら暑いのかな?と思っています。

コメント

暑い可能性はあるかもしれないですね^^!
もう4ヶ月になるのであれば
夜オイルヒーターは消しても大丈夫かもしれません☺️

• さら

さら

ありがとうございます!
    今日から消してみて様子を見ようと思います😊

• 2月18日
🐈

寝る時は空調なしにしてます☺️
寝室が窓2面あり寒いのでスリーパー着せた上から、薄手の毛布とワタ布団をかけています。
寝ていて汗をかいている時は薄手の毛布を抜いて調節するようにしています!

• さら

さら

ありがとうございます!
    スリーパーちょうど検討しておりました笑本当に体温調整するのが難しいです😣

• 2月18日

12月生まれの娘がいるのですが、夜暖房つけてたことないです😅
夜間授乳があったので、その時自分が寒ければ付けたりしましたが…

• さら

さら

ありがとうございます!
    今日からやめようと思います😂たまに自分が暑くて消してました😅笑

• 2月18日
たんたん

うちも寝かしつける前に暖房で温めて、そこで授乳して布団に寝かせて1時間タイマーしてます!
肌着にロンパースでおくるみと同じ布団で寝てるので大人の掛け布団かけてます!
それでも起きた時暖房きれてるので寒いですが、布団の中はポカポカで少し暑いくらいです😅

• さら

さら

ありがとうございます!
    うちも温めた部屋で授乳して寝かせてます😊1時間だけタイマーするのもいいですね!
    本当に調整するの難しいですよね😅

• 2月18日
おみそ

暖めすぎると乳児突然死症候群のリスクがあるので怖くてオイルヒーターで暖めて1時間タイマーしてスリーパーと軽く膝掛けみたいなので寝かせてました!
最近はそんなに寒くないのでスリーパーと膝掛けです!

• さら

さら

ありがとうございます!
    そうなんですね!知らなかったです😨今日からやめようと思います😣
    スリーパーも検討してみようと思います🤔

• 2月18日
  • おみそ

おみそ

布団で熱が篭ったりするのが危ないみたいです!
    赤ちゃんは暑がりだから大人と同じ暖かさじゃなくて良くて冬でもスリーパー1枚でいいらしいです!
    でもさすがに寒いかな?って不安なんで掛け布団はやめて軽い膝掛けにしました!
    最近は夜も寒くないのでスリーパーで寝かせるのでもいいかもですね😁
    スリーパーだとかけ直さないでいいのでラクですよ!

• 2月18日
  • さら

さら

大人でもたまに暑くて起きてました😅
    最近寝返りをマスターして、寝てる時はまだしませんが横向きになったりして布団がズレてることが結構あるのでスリーパーいいですね😊!

• 2月18日