※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

富山市の富山日赤病院で予定帝王切開を検討中です。入院期間や費用、面会について教えてください。周囲に相談できる人がおらず、不安です。

富山市の富山日赤病院で、予定帝王切開をされた方、教えていただきたいです!!

いま、娘が2歳3か月、第二子妊娠8週目です。

娘の時に緊急帝王切開で分娩したため、今回は予定帝王切開になるかなぁと思っています。

教えていただきたいのは、

①面会について
2歳の娘も病室まで面会に来れるのでしょうか??
(その場合、やはり個室の方がいいでしょうか・・?)

②入院期間について
予定帝王切開だと、どれくらいの入院期間になりますか?
(娘の時は、出産日込みで6日でした)

③費用について
保険がきくので、少しは安心しているのですが、手出しどれくらいになりましたか??
個室料金、食事代などは実費負担することになるのでしょうか?

主人が転勤族で、去年の4月に富山市に来たばかりで、周りになかなか聞ける人もおらず・・こちらで教えていただけるととても助かります!!

よろしくお願いします!!

コメント

🍓

普通分娩でしたが、日赤で出産したため少しでもご参考になれば、、、、

日赤は7時から21時まで面会自由でした😊子どもでも友人でも誰でも自由に面会に来れます。
わたしは個室が空くまで四人部屋でしたが、自分が陣痛中に向かいのベットのお子さんがちらちら覗きに来て、やめてくれー😭となりました(笑)
その子だけかもしれませんが、やっぱり自由に面会出来る分、子どもが来るのであれば個室の方がいいかなと思います😊🌼

個室はシャワー無しの部屋だと1日5,000円、シャワーありだと確か7,000円だったと思います。四人部屋だと費用はかかりません。

食事代は覚えてませんが、入院費に含まれていた気もします、、、、🙇‍♀️

• まゆ

まゆ

ありがとうございます❤️
    面会、自由なんですね!!それはありがたいです!
    陣痛中に覗かれるのは勘弁ですね・・💧大変でしたね・・😭
    娘も長居しそうなので、個室希望にしようかと思います!
    料金の情報も、ありがとうございます!!とっても助かりました❤️

• 2月18日
まっと

①面会は夜9時まで大丈夫です!0歳の甥っ子も面会来てくれました。私は個室にしました。帝王切開するんだし、保険でお金もかからないどころかすこし帰ってくるし、贅沢していいかなと。

②七日間でした。

③手出しゼロです。出産一時金をもらい、限度額の申請をしたら二万か三万円、かえってきました。個室でシャワー付きです。食事代も含まれているので、本当に1円も手出しなしです!保険金ももらい、金銭面に関しては得しました。

ナースさんもみんな優しく、また日赤で出産したいなと思いました!

手術当日から母子同室です!
だけど、手厚いサポートなので大丈夫です。
頑張ってください!

他気になることあればなんでも聞いてくださいね^_^

• まゆ

まゆ

ありがとうございます❤️
    やはり、子どもも来るとなると個室が安心ですよね!

手出しゼロでしかも戻ってくるなんて😁しかも、シャワー付きの個室でもそんな感じなんですね❤️費用が気掛かりだったので、とても安心しました!

またここで出産したいと思えるなんて、素敵な病院なんですね!手厚いサポート、心強いですね(^^)
    ちょっと楽しみになってきました😍ありがとうございます!!

ちなみに、妊婦健診も日赤に行かれてましたか??

いま家城産婦人科に通っていて、平日はフルで働いているので、土曜日狙いで家城に通い続けるか、なんとか休みをもらって日赤に行くか迷ってます・・
    (お言葉に甘えて質問続けてしまってすみません😅)

• 2月18日
  • まっと

まっと

妊婦健診も日赤です!
    うちの会社は妊婦健診のための有給があったので、その制度を利用していました。

総合病院は土日やってないのが残念ですよね。。

予定帝王切開の場合、早めに手術の予約を取り、30週以降に麻酔科の先生との面談がありました。

遅すぎない程度で途中定員でもいいかもしれないですよ!

あと、確かですが一人目切開でも、日赤なら2人目普通分娩いける場合があるって聞いたような気がします。他の病院と間違えていたらすみません。

• 2月18日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    麻酔科の先生と面談もあるんですね!
    たしかに、途中で変わる手もありますね(^^)
    今日、日赤に紹介状書いてもらって、近々日赤を初受診する予定なので、もうちょっと悩んでみます!ありがとうございます❤️

VBACってやつですね!下から産んでみたい・・とも思うけど、リスクを考えると怖いですね😅😅

• 2月19日