※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
ココロ・悩み

育児とコンビニ夜勤をしている私は、自由なのか不安です。子供の面倒を見、ヒトカラも許されず、自由に遊んでいると言われてしまいます。

毎日育児と、週5でコンビニ夜勤バイトをしてる私は、自由なんですか?

訳あって、産前から私は実家に帰り、今月末まで実家暮らしです。
産後半年からコンビニバイトを始めました。ほとんど夜勤をやっています。(昼間は子供を見てくれる人がいないため、夜勤です。夜勤中は父が見てくれています)

たまに旦那の所へ行きます。この間行った時、「少しだけヒトカラ行っちゃだめ?」と聞いたら「子供が寝たらいいよ」と言われ、子供を寝かしつけたあと、3時間ほどヒトカラしました。

ヒトカラするのもダメだそうです。
私は自由に遊んでいるそうです。
イオンモールとか行きますが、ほぼ子供の物しか買っていません。
子育てして、夜勤バイトして、寝不足になってるのに、私は自由なんですか?

※誹謗中傷はやめてください。メンタルやられてるので、死にたいと思ってしまいます。

コメント

もも

いや、全く自由ではないと思います。育児もして夜勤もやって、本当に苦労なさっているし尊敬します。2人の子供なのに何故男性って育児を結局的にしようとしないんでしょうね、何故泣くとすぐ諦めるんでしょうね、うちの旦那もそうです、1人じゃ子供見れないので用事があるときは両親に頼んでます😭

• 亜依

亜依

子供重いから腰やられてるし、立ち仕事なのでなかなか辛いです😭

妊娠中から何も理解してくれない旦那なので、産前から実家に帰ったんですよね、たまに戻っても自分からやろうとしないし、誰の子だ?って感じです😭
    なんでも母親に押し付けるなよって思いますよね

• 2月17日
  • もも

もも

本当にそう思いです。
    私は亜依さんのような育児もお仕事もしていませんが、旦那が仕事で疲れたと毎回言ってくるのですごくイライラします。疲れてるのはこっちも同じだし、平等じゃない?なんて思ってますが夜勤もなさって育児もなさって、、生活のためですよね?なのに協力しようとしない旦那様はあり得ないです

• 2月17日
  • 亜依

亜依

それすごくわかります!!
    正直、仕事より育児の方が大変です!!

生活のためです、旦那が別居中の婚姻費(養育費含)を全く払わないので、働いています……(旦那が会社から出る扶養手当14000くらいだけ毎月貰い、児童手当が出る月は児童手当分が振り込まれています)
    私は扶養に入れてもらってないので、国保とか払わなきゃだけど、バイト代だけでは足りなくて、恥ずかしながら、はらえてないんですよね😂コロナウイルス流行してるから、何かあった時病院行けないなって思ってます😭

• 2月17日
  • もも

もも

もう旦那さん酷すぎですね、、奥様を少しでも楽にしてあげようとか全く思わないんですかね。小さなお子さんもいらっしゃるのになにやってんだか、と聞いてるだけで怒れてしまいました。

• 2月17日
  • 亜依

亜依

自分の方が疲れてる!!だそうですよ😇笑っちゃいますよね😇
    育児を楽なものと思ってるそうです😇

• 2月17日
  • もも

もも

いやいやいや、亜依さんの方が絶対疲れてますよ、育児舐めてますね

• 2月17日
たろ

バイトをしないといけない理由があるから働いてらっしゃるんですよね?
それなら自由ではないと思いまけど…

昼間育児、夜バイトなら休む暇もないと思うのでどこかしらストレス発散しないと辛いはずです。たまにのプチ贅沢は逆に必要と思いますよ!!

ヤローは仕事してない時=遊んでるのと同じと思い込んでる奴が多いからね~
テメーも同じ事を一人でこなしてみろとよく言ってましたよ😀うちはそれをいうとすぐごめんなさいしてきます。

無理はなさらないように

• 亜依

亜依

生活費がもらえないのと、私を扶養に入れてくれないため(本来なら扶養入れるのに入れてくれなかった)、バイトすることを決めました……。
    毎月、旦那が会社から出る扶養手当(14000円くらい)を貰ってるだけです。児童手当が入る月は児童手当もです。

たまにならいいですよね😭😭
    子供が寝てから、カラオケ行ったので、旦那は何も苦労してないはずです。なのに怒られたので意味不です😩

すごくそれ言いたいんですが、歳上なのと、モラハラがすごいので、言ったら、倍どころか10倍くらいで言い返されます😂

無理せず頑張ります

• 2月17日
  • たろ

たろ

うちも年上ですよ?しかも11才(笑)

いまだにモラハラ多いですよね💦
    なんでか私のまわりのパパさん(職場はヤローばっかりなので)はやることはちゃんとやれるモラハラ気質が少ない人ばかりなのでモラハラするやつマジ許せねーって思います💦

• 2月17日
  • 亜依

亜依

マウント取るわけじゃないですが、うちんとこ17歳差なんですよwww旦那は40代前半です笑

モラハラ気質のない旦那さんまじ羨まです🥺

• 2月18日