※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーの
家事・料理

沖縄在住ですが、みなさんどうされているのか教えてほしいです(>_<)フロ…

沖縄在住ですが、みなさんどうされているのか教えてほしいです(>_<)
フローリング(床)に布団で寝ている方!
朝起きると床や布団がビチョ濡れなんですが、どのように対応してますか?
布団の下にニトリで買った除湿シートを敷いてますが、こんな感じです(>_<)
何が起きてこうなっているんでしょうか?
何かいい方法ないですか?お知恵を貸してください!

ちなみにフローリング(床)、除湿シート、敷き布団、冷感敷きパット、人、羽毛布団の順です(笑)

畳を敷き詰めようか迷ってます😅
特に沖縄の方に伺いたいですが、何かご存じの方がいれば教えてください(>_<)

コメント

うみそら

沖縄住みです🖐

私の場合ですが、、
同じフローリングに寝ています!!床濡れますよね💦💦

うちは、ニトリのすのこベッド、除湿シート、マットレス、敷ふとん、冷感マット、人、掛布団です👍✨
朝置きて、すのこの上のものは一旦ガバッとめくって風を通してます🐾

  • あーの

    あーの

    すのこベッド!!!
    シングル3組なんですが、やっぱりすのこも3つってかんじですか?
    その方法だと濡れませんか??
    濡れない、カビないなら検討したいです(>_<)

    • 2月17日
  • うみそら

    うみそら

    敷きっぱなしは、カビます!
    ので、毎日しっかりすのこのところをガバッとして、風を通してーは必要ですが、それさえすればカビないですよー!!
    我が家は、ダブルとシングルそれぞれすのこベッド敷いてます👍✨✨

    • 2月17日
  • あーの

    あーの

    コメントありがとうございます
    を忘れてました😅すみません、先でしたね(>_<)

    ガバッとあけるとマットレスは立て掛ける感じなんですか??
    そして濡れてはいないですか??

    • 2月17日
  • うみそら

    うみそら

    ご返信ありがとうございます😂全然気にしてないです🥳🥳🥳笑

    本当は布団をあげて仕舞えたらいいのですが、腰が痛い&面倒なので、、
    我が家は、立てかけるというより、除湿シートからガバッとめくって半分にして、すのこが半分見える状態にして風を通してます。(平日のみ)

    めちゃくちゃ暑かったこの前の夜、土曜日?は、朝めくったら、少し床湿ってる?って感じでしたが、濡れてる!って感じではありません💡
    し、濡れてるなーと思ったことは、この方法にしてから1度もありません。

    土日は必ず全部あげて、すのこは立てて、マットもたてて、としてるので、カビたりとかはないですし、床もとりあえず土日は綺麗に除菌も出来てます🎵

    • 2月17日
  • あーの

    あーの

    すごいです!
    マットレスって折り畳めるやつとかですか??
    土日にやってることがすごいです!
    尊敬します✨

    • 2月17日
  • うみそら

    うみそら

    折りたためるやつを使ってます!!
    土日は、旦那に任せてます🖐💦💦
    私は見守ってます、カビてないか、、、笑笑

    • 2月17日
  • あーの

    あーの

    あはははヾ(@゜▽゜@)ノ
    旦那さん、協力的ですね‼️
    ちなみになんですが、カビたりしてませんか?
    他にも手入れされてたりするんですか??

    • 2月17日
  • うみそら

    うみそら

    敷きっぱなしにしてたときは、かびました!
    捨てました!笑

    が、平日折りたたんで風を通してーってのをするよーにしてからは1度もカビてないですよー👍💡💡

    他にも手入れ、、、
    土日にあげた時はしっかり掃除して除菌して、、
    天気よくて干せる時は干して、、
    平日は風を通して、、
    なことしかやってないです💦

    • 2月17日
  • あーの

    あーの

    いやいや私からするとすごいです!
    ガバッとあけて濡れているので拭いて、小窓あけて仕事行って夜寝ての繰り返しなので、言い訳かもしれませんがなかなかお手入れできてなくて😅
    土日は他の優先にしてて、天日干しも思う回数こなせてなくて、ななさんがされているようなお手入れもカビない結果に繋がっているはずです!
    私もななさんの参考にお手入れに力入れれるように頑張ります‼️
    ありがとうございました!

    • 2月17日
初ママリ

沖縄です!
上の方と全く同じように寝ています😌✨

  • あーの

    あーの

    やはりすのこベッドなんですかね、ポイントは💡
    試した結果今の方法になりましたか??

    • 2月17日
  • 初ママリ

    初ママリ

    間違えました💦
    すのこベッドではなくて、すのこで敷布団です!

    • 2月17日
  • あーの

    あーの

    コメントありがとうございます、が先でしたね(>_<)すみません。

    すのこはホームセンターのすのこですか?
    寝具コーナーにあるすのこですか??
    そしてそして、ガバッとあけると濡れませんか??

    • 2月17日
  • 初ママリ

    初ママリ

    ニトリで寝具コーナーのすのこです!
    前はスノコベッドで、今はスノコに布団にしましたが、布団にしてから布団上げてますがカビませんよ!

    • 2月17日
  • 初ママリ

    初ママリ

    これにしましたが、布団をガバッと片方に折る?しかしてません😂

    • 2月17日
  • あーの

    あーの

    なるほどー💡
    このときに布団は濡れ濡れビッチョビチョとかではないです?( -_・)?

    • 2月17日
  • 初ママリ

    初ママリ

    はい!

    • 2月17日
  • あーの

    あーの

    ありがとうございました!
    お財布と相談しまーす!
    とりあえず旦那の方から実験的に買おうかな🙄(笑)って思いました❗
    本当にありがとうございました!

    • 2月17日
  • 初ママリ

    初ママリ

    何種類かあるかもしれないので、見てみて下さい😌

    • 2月17日
粒あん

いわゆる結露じゃないでしょうか(゚∀゚)うちも除湿シートしてもなるので、布団乾燥機買うか悩み中です(*^^*)

  • あーの

    あーの

    コメントありがとうございます‼️

    結露っていうのは室温とか体温とかに色々と関係して差が生じてできるやつですよね?(笑)
    ざっくりな感じですが。。。
    みんな濡れてますか??
    私は旦那だけ異常な濡れ方なんです(>_<)

    • 2月17日
  • 粒あん

    粒あん

    きっと旦那様の体温が高いから?ですかね^_^
    うちは娘の寝てるところが1番湿ってます。

    • 2月17日
  • あーの

    あーの

    湿っているというより濡れているので困ってます(>_<)
    布団乾燥機というのは勉強不足なので、調べてみたいと思います❗

    • 2月17日
はじめてじゃないママリ🔰

フローリングに直敷きは、カビます!フローリング、マットレスで調べると同じような人たくさんいますよ!湿気の逃げ道がないみたいです!私もそのひとりですが😢
うちは、毎日布団を畳んでニトリの硅藻土いり除湿シートも畳んで(たまに干して)いますが、それでもびちょびちょ、ついに除湿シートもカビました!
やはりすのこかベッドかですが、うちは布団がダブルなので、ダブル布団どかして、畳んで、すのこも畳んで…を毎日だと面倒臭いので、ベッド買います😢

  • あーの

    あーの

    コメントありがとうございます‼️
    あぁ!ついに珪藻土入りの除湿シートまで辿り着いたんですぅぅぅ(T-T)
    でもでもでも全然効果がなくて、、、一晩でビッチョビチョ(笑)

    こどもも小さく、これから夜パンツで寝ることもあると思うので、おねしょしたら対応しないといけないかなーと思いつつ、3組布団を繋げて寝てます。

    畳にしたらこんなことは起きないんでしょうか??🤔

    • 2月17日
  • はじめてじゃないママリ🔰

    はじめてじゃないママリ🔰

    畳でも敷きっぱなしならカビることもありますが、フローリングよりはだいぶマシなはずです!
    毎日畳めば、よっぽど大丈夫だと思います

    • 2月17日
  • あーの

    あーの

    とても参考になりました!
    除湿シートが売っているからと、、、と効果を期待しすぎていたのかもしれません。
    湿気の逃げ道は寝ている間はこのままだとずっとないんですね‼️
    コメントありがとうございましたm(__)m

    • 2月17日
a!mama

我が家も濡れてます💦
折り畳むマットレスです!
毎朝布団乾燥機して週1でダニパンチって機能で乾燥させてます😅
天気が良ければベランダに出してます!!

はじめてのママリ🔰

うちは、畳ですが、スノコを引いてました💡
でも毎日マットレスを上げていたにも関わらず、スノコにカビが来てました😵💦
最初は木の模様かと思っていたのですが、胞子が付いていて驚愕でした😭😭😭

結果、今は畳に除湿シート、マットレス、敷布団で、安定してます。

毎日、マットレスと除湿シートを上げるようにはしてます☺️

きりん

私も同じ事で悩んだ事ありました😅
なので、ネットで除湿シート買いました!
干せるので良かったです。