※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
妊娠・出産

エンジェルサウンドで毎日心音を聴いています。大きな音は赤ちゃんの動きか、左側から聞こえるのは普通ですか?

エンジェルサウンドを使って、毎日1回、心音を聴いています(^^♪
音量最大できいてますが、位置や機械を動かしていないのにたまに思わず耳を塞ぎたくなるような、グワンッのような大きな音が聞こえます(^_^;これは、赤ちゃんが動いてる音なんですか??
また、いつもだいたい自分から見て左側で心音が聞こえるのですが、みなさんはどうですか??

コメント

じょんたろぅ❤︎

私も聴いてました❤︎

赤ちゃんの動く音か、きょん89さんの腸の音ですね!
腸の動きじゃない感じなら赤ちゃんですねー❤︎

心音は、赤ちゃんまだまだ小さくてプカプカ浮いてるので、たまたまのタイミングかもしれませんね

  • まるお

    まるお

    遅くなってすみません(;_;)
    回答ありがとうございます!
    心音は毎日聴こえます!

    腸の音は便秘なのもありますかね(´._.`)

    • 5月25日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    いいえ(^^)
    なんだか読み返すと、言葉足らずですね😓すみません

    便秘だと腸の動きはなんとなくわかりませんかね??

    グワンって大きな音が、もし腸の音なら、音の後にガスなどの感覚があると思いますけど、なければ、赤ちゃんが動く音ですよ❤︎ キックやパンチもしてますからね❤︎

    最初は動いててもこちらが感じる程の強さではないのでわかりづらいですが、赤ちゃんかなり動いてますから❤︎

    お腹の中の赤ちゃんの位置は、まだ16wだと子宮の大きさに比べて赤ちゃんとても小さいので、色んな所に移動しますよ❤︎

    そろそろ胎動も少しずつ感じられるかな?楽しみですね❤︎

    • 5月26日