※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

実母が兄を特別に可愛がっており、兄に関する話題が多いです。自分や妹についての話は少なく、兄の子供や結婚式の写真に関しても兄の方が可愛いと感じています。兄が帰るとすき焼きを作って喜ぶ母親の姿も特別なものと感じています。兄に対する母親の愛情に戸惑いつつも、特別な存在として受け入れています。

実母が、兄のこと好きなのが凄く伝わるんですが。。。
同じような方いますか?笑

兄私妹
それぞれ結婚して子供もいます👶🏻

私は1人目が娘でしたが、
妹は男の子でした
なので、妹が男の子を産んだ時、
〇〇(兄)を産んだときを思い出して泣けた
とか
孫を見て私たち兄弟が赤ちゃんだったときの話を
してるんですが、
その話がほぼ兄の話です

ほんま〇〇のあのときの笑顔忘れへんわ〜
〇〇は△△やったわ〜
とか、、、

私と妹のエピソードなんか
2つくらいしか聞いたことないです。笑
兄の子供見ても(写真で)可愛いな〜でも〇〇の方が可愛かったわ〜
兄の結婚式の袴姿の写真見ても、
〇〇可愛いわぁ〜

私と妹のドレス姿の写真見て
そんなこと聞いたことない〜〜笑笑

実家に兄が帰るといつもすき焼き
母のテンション爆上がりで
喋りっぱなし。笑
あんたー!ちゃんとしーやー!と怒る風でも
ニヤニヤ。というかツンデレみたいな感じです。笑

もちろん私と妹とその子供も可愛がってくれてますが
兄は別格です

なにこれ〜
別にいいですけど。。。👹

コメント

さっちゃん

うちもです!!!

社会人になって家族で旅行に行った時、兄の分は色々理由つけて母が払っていたけど私と姉は自腹でした😡
私は末っ子だからどちらかと言えば免除されるのは私じゃないのか!?と思いました笑

こんな風に兄だけ甘やかされてるパターン沢山あります😭

男の子の方が可愛いんですかね🧐

  • ⭐️

    ⭐️

    そういうお金関係もめっちゃありますー🤣住所変更してなくて実家に届いた兄の自動車税を母が払ってたり、
    兄は母に何回もお金借りてるのに、またあの子が借りるやろうから🥰ってお金置いてたりします。は?笑🤦🏻‍♀️と思いました。笑

    • 2月17日
ままり

上の子だから記憶がたくさん残ってるんじゃないかなぁと思います。
私は三姉妹ですが、やはり思い出すのは長子の私のことが多いみたいです。
私は子ども2人で息子、娘の順番ですが、怒涛のようにすぎていく日々に娘の"初めて"は上の子ほど覚えられてはいません。もしかするとそういうのもあるのかなぁと😅
子育て中の親って必死ですからね。私は2人とも可愛いですよ😁下の子が産まれてからの写真は、息子よりも娘のほうが多めです🤣

  • ⭐️

    ⭐️

    確かにそれはありますよね☺️
    忙しすぎて2人目は適当になったりします🥶
    ほんとですかー!
    私はまだ下の子が寝転んでる時期なのでまだまだ上の子の写真の方が多いです☺️どっちも可愛くて大好きですちゃんと2人のエピソード覚えてたいです🥰

    • 2月17日